トンサンの別荘

初代iMacが壊れ、本宅「マック鈴木家へようこそ」が更新できなくなったので、2010年9月27日よりこちらで情報発信。

安倍政権が作った教科書は、本当に危険なものだが、それに負けない文科省もあった。

2018年02月18日 09時00分00秒 | 日記

2月17日(土) 晴れ

うーん、これを読むと、安倍政権の作った道徳の教科書は本当に危険なものだが、それに負けまいとする文科省もあった。

前文部科学事務次官・前川喜平が「道徳」教科化に警鐘──「国体思想的な考え方は子供たちを“分断”させかねない」

あとは現場の教師の力量次第だな。
教師の力で、日本の進むべき道を、正してほしい。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-02-22 18:18:23
貧困調査と言いながら何の報告書も出さず未成年の売春斡旋所に入り浸ってる輩の主張を恥ずかしくもなく引用できますね。
ところでその安倍政権の道徳教科書の何がいけないんでしょうかね。国を愛するとか親を大切にするなんて当たり前です。
むしろ前川の主張のほうがよほど恐ろしく危険なのですが(笑)
返信する
お前の狂った考えも恐ろしい。 (トンサン)
2018-02-22 20:50:08
前川さんのことを悪く言うとは、よっぽどお前は人を見る目が狂っているな。

「国を愛する」その気持ちが恐ろしい戦争を引き起こす。
国単位の小さな範囲でしか物事を考えられない、自分勝手な奴だ。
「国じゃなくて、人を愛せ!」
返信する
Unknown (Unknown)
2018-02-24 05:48:48
人を愛することを否定してませんが。
オリンピックの金メダリストが国に誇りをもち君が代を歌っている映像は戦争につながるのか?
むしろお前のような善悪の判断の付かない輩が権力者に操られて戦争が起こるんだよ。
前川とかいうロリコン犯罪者を担ぐお前のように。
返信する
だからお前は (トンサン)
2018-02-24 07:37:07
前川さんを理解できないお前は、だから善悪の判断がつかない奴だというんだよ。
「国」の前に「人」だろ、愛するのは。
順番が違う。大きさも違う。
日の丸も君が代も好きだよ。
いや君が代はアメリカのように、もっと力強く勇壮な方がいいな。
まぁオリンピック選手は「国」のためではなく、「自分」のため、「人が出せる力の限界」のためだと思うがね。
だから安倍晋三のように、さも自分の手柄のように選手に電話をしないでほしいな。
選手から嫌がられているかもしれないぞ。
返信する

コメントを投稿