トンサンの別荘

初代iMacが壊れ、本宅「マック鈴木家へようこそ」が更新できなくなったので、2010年9月27日よりこちらで情報発信。

「戦争を始めたのは大人たちなんだから!!」と戦争孤児は叫んだ。

2018年08月14日 01時19分13秒 | 日記

8月14日(火)

今日見たFacebookから。






NHKスペシャル「“駅の子”の闘い~語り始めた戦争孤児~」 - 2018年08月13日




みんな自分が生きるのに必死だった。
戦争が人を鬼にした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-08-14 18:10:52
だから戦争をしなければ悲劇はなかったみたいな言い草はやめろよ。
ときは世界戦国時代。搾取される国は徹底的に搾取される。
そして日本軍を悪者みたいに言うなよ。そして明日は靖国に行って土下座してこい。
https://twitter.com/N74580626/status/1028874594684305408
返信する
戦争があるからこういう悲劇が起こるんだ!! (トンサン)
2018-08-14 19:16:47
日本軍を悪く言っているんじゃない。
戦争に行かされたものも、命令して戦争に行かせたものもいっしょくたにするな。
だから靖国はダメなんだ。
戦犯をまつるな!!
お前こそ、そういう軍部のトップが悪かったと理解して、今の考え方を反省しろ!!
返信する

コメントを投稿