トンサンの別荘

初代iMacが壊れ、本宅「マック鈴木家へようこそ」が更新できなくなったので、2010年9月27日よりこちらで情報発信。

【手話】交流ハイキング 「日向薬師周辺」2/2

2018年11月11日 07時42分48秒 | 手話

【手話】交流ハイキング 「日向薬師周辺」1/2の続き

帰り道は日向薬師から七沢温泉へ抜ける道。


『お土産(みやげ)はいかが~』の声にそそのかされてお土産を買う人。
遠くから、それを眺める人。



帰りは下りだぁ。みんな足が速いよ。
リュックの大根の葉が揺れているよ。
あ、1本落ちたっ。




帰りはひたすら休みなく歩くのかと思ったら・・・




「展望台で景色を眺めていこう。」
「私はいいわ。疲れたから上りたくない。」




上るより記念撮影。
『えー、ここは、薬師林道展望台です。』




「亀石」見ていこう! 
「今日最大の難関だね。」



『うーん、「亀」というより「かえる」のような。』
「私は鯨(くじら)に見えた。」




『こっちから、上に登れるんだって。』




「おーい、登ったぞー。」



「七沢温泉入口」バス停から、バスに乗り出発したバスセンターに戻って解散。


3時前。このくらいの時間が、歩き疲れた体にはちょうどいい。
誰か、『今日は15000歩 歩いた。』って言っていたな。
今日は通訳の人は研修でいなかったそうだ。
みんな、ろう者との会話はたくさんできただろうね。 (@^ω^@)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿