トンサンの別荘

初代iMacが壊れ、本宅「マック鈴木家へようこそ」が更新できなくなったので、2010年9月27日よりこちらで情報発信。

「ぐるぐるっと丹沢・大山 × 宮ヶ瀬スタンプラリー」1日目。

2015年01月29日 17時42分26秒 | スタンプラリー

1月29日(木) 晴れのち曇り

 かご付自転車仲間の星峰さんと、「ぐるぐるっと丹沢・大山 × 宮ヶ瀬スタンプラリー」を2日かけて回ることにした。


ぐるぐるっと丹沢・大山 × 宮ヶ瀬スタンプラリー



明日は天気が悪い。山の方は雪が降るかもとか。
雪の無い今のうちに山の方を回ってしまおう。
まず愛川町へ行こう。

走行距離 51.85km  出発9:10  帰宅15:00

国道412号は直線コースで距離は短いが、単調なので中津川沿いに上っていくことにした。

 
才戸橋(さいどばし)。 前にあるのが星峰さんの6段変速ママチャリ。結構重い。 
トンサンはメリダ27.5kg。



八菅山(はすげやま)東の道も結構きつい。上り8%。頑張っている星峰さん。




「馬渡橋(まわたりばし)」は二つの工事が同時進行中。
上水道工事は、橋の横にあった横須賀水道の水道管を埋設(まいせつ)している。
橋(きょう)りょう整備工事は、大正15年に作られたトラス橋の老朽化(ろうきゅうか)と、橋の上は車がすれ違いできないほど狭いため、幅を広くしているようだ。



手前に見えるのが仮設橋。トラス橋は、半分無くなっている。









「愛川繊維(せんい)会館」はまだか? 結構遠い。

( ̄~ ̄;)ウーン・・・




愛川町のスタンプは「愛川繊維(せんい)会館」で。


とても元気な星峰さん。
それじゃあ頑張ってオギノパンまで上り、そこで食事し、宮ヶ瀬湖を回って行こうかと。
国道412号をやっとこさ上る。メリダは1速へ入らないので、2速で頑張る。
星峰さんはさすがに降りて、押し歩き。


オギノパンの駐輪場。平日なのでローディは一人もいない。自転車乗りは我々二人だけ。




室内にベンチは無いので、日が当っているこのベンチでパンを食べる。
あげたての「あげぱん」はやはりおいしい。
額(ひたい)にあった汗が、スーッと引いていく。



「ひざ掛け」のサービスがあった。
 


オギノパンの横の道を上がり、宮ヶ瀬湖へ向かう。
歩道には雪が積もっていて走れない。車道を走る。
さっきの国道412号ほど坂はきつくなくて、星峰さんはついてくる。



宮ヶ瀬湖は静かに、たくさんの水を蓄えていた。



 
鳥居原ふれあいの館(いえ) 」へ到着。土産物をのぞくが、買いたいもの無し。自転車だから重いものはね・・・。




写真だけ撮って出発。



1月30日追記



星峰さんに送ってもらった写真。



清川村は「宮ヶ瀬観光案内所」でスタンプ。
写真は撮り忘れた。



「土山(つちやま)峠」で記念撮影。
ここから一気に下る。安全を見て時速は20~30km。



厚木市は「夢未市(ゆめみいち)」でスタンプを押した。
今日は木曜日。ソフト50円引きの日。ラムレーズンのジェラート200円。
こうやってふたりで写真撮っているって・・・他人から見たら・・・(>ω<)プッ!
それにしても今日は寒い。ジェラートなんて食べる陽気じゃないぞ。

星峰さん、残り伊勢原市と秦野市は別の日にねー。お疲れ様。


「ぐるぐるっと丹沢・大山 × 宮ヶ瀬スタンプラリー」2日目。へ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話様 (星峰)
2015-01-30 13:58:16
昨日はお世話様でした~
楽しい時間を過ごせて嬉しかったです。

でももう年にはかないませんよ~(*_*)
残りも楽しみにしています。
天気の様子で明日は無理なら2月に入って
からしましょうね・・
返信する
割と速く回ってこれたので (トンサン)
2015-01-30 16:54:12
おかあも「速かったネー。」と言っていました。
まぁ、ママチャリで走る距離じゃないからね。
普通の人はびっくりするかも。
星峰さんは体ができているから、一緒に走っても安心です。
返信する

コメントを投稿