トンサンの別荘

初代iMacが壊れ、本宅「マック鈴木家へようこそ」が更新できなくなったので、2010年9月27日よりこちらで情報発信。

郵便受け コーキング剤をはがしてペイント塗り直し。

2015年12月27日 00時00分01秒 | 工作

12月26日(土) 晴れ

コーキング剤(シリコンシーラント)にマジック(フェルトペン)で書けるかと思ったが、無理だった。
それならばもうはがすしかない。


これらの道具を使ってはがそう。・・・(実際に使ったのは右のふたつと、金属やすりの先端でこすり落としたのだ。) 



これを・・・



削ってはがした。



板のコバ(端面)も、こすり落とす。



すき間に入った部分は取れないのでそのままにしておく。



内側をはがすのがちょっと大変だった。



2度塗りをした。
塗っていないところは底の部分。

 
天板(屋根)・・・コバ(端面)はまだ1度塗り。


本体の底と天板のコバは、また後日塗ろう。
なかなか完成しない。 (×ω×)
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿