トンサンの別荘

初代iMacが壊れ、本宅「マック鈴木家へようこそ」が更新できなくなったので、2010年9月27日よりこちらで情報発信。

BOXの防雨対策

2012年09月11日 00時00分01秒 | 工作

9月10日(月) 晴れ

メリダのBOXに貼っていた防雨用の書類ケースが、耐候性が無くすぐにパリパリと割れてしまった。
うーん、書類ケースではダメか。
ではお日様に強い奴を探そう。


これは窓ガラスに貼るので、耐候性はいいんじゃないか。 ダイソーで105円。





肉厚の両面テープをBOXまわりに貼る。(白い部分)





防犯フィルムをカットし、貼り付けた。完成。


さていつまでもつか。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トンサンが家族だったらいいのに (オレンジ)
2012-09-15 11:25:41
洗濯機が脱水になると、
洗濯物が片寄ってガタンガタンガタンで止まってしまい、終わりましたよ~とピーと鳴り出します。
ちっとも終わっていないのに、まったく
トンサンのような旦那がいたら、即原因を調べてなおしてくれるのにな
ヤマダ電機に行って買ってくるのでコメントいりませんよ~
返信する
我が家の洗濯機も (トンサン)
2012-09-15 13:33:22
ふろ水くみ上げが壊れて、直せないでいますよ。
そういえば、我が家のもっと前の洗濯機も、洗濯ものが偏りして脱水で途中で止まっていたなぁ。

今はエアーポットの揚水パイプの交換にチャレンジしていますが、ちょっとまだにおいが取れませんねぇ。
返信する

コメントを投稿