トンサンの別荘

初代iMacが壊れ、本宅「マック鈴木家へようこそ」が更新できなくなったので、2010年9月27日よりこちらで情報発信。

スプレーグリスを買いに。

2013年05月24日 00時00分01秒 | ポタ&買物

5月23日(木) 晴れ

スプレーグリスを買いにホームセンターへ。

走行距離  13.69km



今まで使っていたタイホーコーザイのスプレーグリスEXが無くなってきた。(右)
CRC5-56のようにノズルをいちいちはめなくてもよいので、使いやすい。
キャップも取らずに、ノズルを引き上げればそのままスプレーできる。
用途に「チェーン」も入っているが、CRC5-56に比べ揮発性が少ないので、長持ちする。
ちなみに同じメーカーの「チェーングリース」もあるが300mlで900円近くもするので買わない。


ケーヨーD2へ行ったが、同じタイプのものは無い。
ケーヨーD2でテプラのテープを買おうと思ったが、980円もする。
このテープは高いな。今まで買ったこと無いから知らなかったが。
コーナンで見てからにしよう。


コーナン到着。


チェーンの連結リンクが「チェーンジョイント」の名前で売っていた。
ノギスを持ってきていないので、ピン長さはわからないが、プレートの厚さが薄い。
パール金属が送ってくれた連結リンクとは違う。
え、もしかして、これ合うんじゃないの。
販売しているのならあったはずなのに、なぜ違う連結リンクとチェーンを送ってきたのだろう。
「同じ店で売っているよ。」と教えてくれればよかっただけなのに。


コーナンプロで同じスプレーグリスEX420mlを売っていた。498円。
でも、下の段にほぼ同じ成分の(用途もほぼ同じ)600mlタイプのスプレー580円があったので、コストパフォーマンスのいいこちらを買う。




「超潤滑スプレー」580円とテプラテープ698円。
テプラテープはちょうど安売りの対象品だった。ラッキー。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
超潤滑スプレー (dawa3)
2013-05-24 00:57:17
なかなかよさそうですね。今度買ってみようかな。
ハンカチの木、調べたら大船のフラワーセンターに
あるらしいですね。残念ながら時期的にもう終わった頃?
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1205020005/
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1105040019/
返信する
ハンカチの木 (トンサン)
2013-05-24 07:15:35
大船植物園にもあったんですね。
オヤジが生きていたころ、何度か行きましたが、ちょうどその時期に当たったことは無かったのかなぁ。

スプレーグリスEXは4年くらい使っていて(結構長持ちだ)、悪くないので同じものを買おうと思っていました。
今度のはちょっと違うようですが、果たしてどうか。
返信する

コメントを投稿