トンサンの別荘

初代iMacが壊れ、本宅「マック鈴木家へようこそ」が更新できなくなったので、2010年9月27日よりこちらで情報発信。

ナスの実が着いた。

2018年08月17日 13時49分41秒 | 日記

8月17日(金) 雨のち晴れ 青空高く、北風吹いて秋が近づいてきた。

降圧剤をもらいに、お盆休暇明けの医院へ。
数日間薬を切らしていたが、血圧は低かった。
夏は薬を飲まなくても大丈夫?



鉢植えの「ジュランタ宝塚」が咲いた。



直に植えている本体の方は枯れて、太い幹から少し芽が出ているだけだが、鉢植えの方は元気に花をつけた。




ナッツからもらったナスの木?も花が咲いて、新しく実が生(な)りだした。



これがそろそろ食べられるくらいになってきているが、




まだ3つほどナスの赤ちゃんが。


育てているのはおかあだが、育て方を見てみると、



あれ、意外と難易度が高いじゃん。
おかあはナスは雌雄花だから、自然と実がなると言っていたけど・・・
ナスの育て方・栽培方法

ナス 受粉のコツ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿