トンサンの別荘

初代iMacが壊れ、本宅「マック鈴木家へようこそ」が更新できなくなったので、2010年9月27日よりこちらで情報発信。

暮らしは大変になってきたが、それでもまだ飽食大国ニッポン

2011年02月19日 11時21分51秒 | 日記

2月19日(土)

クリック募金のカウントが明日5000円を越える。


カウントされるシステムになってからやっと5000円だ。
4年くらい前からやっていて、勤め先のパソコンからもやっていたので当時は募金はダブルでできていた。
その時からの金額を足すと15000円は超えていると思う。
トンサンがお金を出したわけではないが。

給食に換算すると750食分にあたるらしい。まさにちりも積もれば山となる。
これを日本中の人たちが、いや外国にもあると思うので世界中の人たちが行ったら、どれだけか。
でもたいしたことはない。
日本のコンビニが1日に廃棄する弁当の数に比べれば。
廃棄弁当を家畜のえさや飼料に活用しているところもあるそうだが・・・
景気も回復せず、暮らしはますます大変になった日本ではあるが、それでもまだ世界から比べれば飽食大国ニッポンなのである。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くるたまのパパ)
2011-02-20 05:20:27
こんなのがあったのを知りませんでした。

早速登録してクリック、クリック!

明日からも毎日続けたいと思います。
これなら参加出来る人は沢山いるかと思います。

だってお金無くてもクリックするだけで苦しんでいる人を救う力になれるんだよ!生活に苦しくても出来るんだよ!誰でも出来るんだよ!凄いことジャン!
返信する
もっとPRを (トンサン)
2011-02-20 08:37:25
くるたまのパパさん お早うございます。
まだ知らない方もいらっしゃったんですね。
本宅「マック鈴木家へようこそ」のトップページ左側フレーム内にリンクしてあるのですが、ここでもブックマークに入れました。

僕はツイッター初体験は、このクリック募金のサイトで「つぶやくと1円寄付される」という仕組みができたとき、自分のツイッターを持ちました。今はクリック募金のサイトでもこの仕組みは終了したので、僕のツイッターは最近つぶやいていません。
返信する

コメントを投稿