トンサンの別荘

初代iMacが壊れ、本宅「マック鈴木家へようこそ」が更新できなくなったので、2010年9月27日よりこちらで情報発信。

今のマスコミはだいぶ良くなってきたが、2年前はひどいものだった。

2018年04月23日 07時55分03秒 | 日記

4月23日(月) 曇り

今日見たFacebookから。

Facebookが2年前の書き込みを見直ししてみるか言ってきた。





聞いてみると、とても面白かったのでもう一度シェアした。





こちらがその動画。

★らっきーデタラメ放送局★第198回『これまでのSNSの声』


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-04-23 14:08:59
あのさ。政府は16日に被災地に90万食を無償配布して、その上で17日にコンビニやスーパーなどの店頭に70万食を届けると言っている。「被災地じゃなくて店頭に70万食はどういうことだ!」とその部分だけ切り取って叫んでる方々がいる。
マスコミガーとか言ってネットのフェイクニュースに踊らされてるのはトンサンですからw
少しはニュースを詳しく読めよ。
返信する
Unknown (トンサン)
2018-04-24 00:14:45
「熊本県の担当者はプッシュ型支援について「国が主導しているので、どこに何が届くのか分からない」と困惑を見せる。

 避難所では「水が過剰に配送された」「食料品は足りているが、歯ブラシなど日用品が足りない」とミスマッチを指摘する声も出ている。」
http://qbiz.jp/article/85409/1/
現場の声をよく聞かなきゃ。
返信する
支援物資の供給は17日から (トンサン)
2018-04-24 00:24:35
http://www.logistics.or.jp/jils_news/%E3%80%8CJILS%E7%B7%8F%E7%A0%94%E3%83%AC%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E3%80%8D%28Vol.2%29.pdf
情報は正確に。
返信する
1週間経ってもおにぎりも配布されず。 (トンサン)
2018-04-24 00:31:19
「1週間がたった21日になっても3食分のおにぎりすら配給されない所がある。東日本大震災で問題になった「避難所格差」が、熊本地震の被災地で繰り返されている。」
https://mainichi.jp/articles/20160422/ddm/003/040/064000c
返信する

コメントを投稿