トンサンの別荘

初代iMacが壊れ、本宅「マック鈴木家へようこそ」が更新できなくなったので、2010年9月27日よりこちらで情報発信。

【ピアノ】 まるっきりリズムが取れない。とても弾けるようになるとは思えず。 (≧ω≦;)

2016年05月29日 16時00分38秒 | 音楽

5月29日(日) 晴れ

Youtubeで弾いている人の音を繰り返して、電子ピアノで再生して、合わせて練習しているのだが・・・



こんなにまでしてリズムが取れないって・・・どんだけ不器用なんだ。(×ω×)

指は動かず、暗譜もできない。

いっぱい練習すれば弾けるようになるだろうと思っていたが、今度は無理なようだ・・・ 
 
5月29日追記
今日は居残りで特別にレッスンしていただいた。
うん、すこ~しわかってきたかも。

苦手なパートの部分は、左手でリズムを刻めないので難しいとのこと。
ここで捕まっていないで、先に進んだ方がいいかも。と。
また、メトロノームは頭出しの音を入れずに、拍の長さのタイミングを合わせるだけで良いと。

先生が帰った後、「帰れソレントへ」 「船歌」 「ある愛の詩」 「コロラドの月」を弾いた。
引っ掛かりながらだったが、久しぶりにアップライトピアノの響きが良かったので満足した。
公民館のピアノを借りに行くかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿