トンサンの別荘

初代iMacが壊れ、本宅「マック鈴木家へようこそ」が更新できなくなったので、2010年9月27日よりこちらで情報発信。

厚木神社へ初もうでに行ってきた。

2019年01月01日 13時33分35秒 | 日記

元日(火) 晴れ 暖かくて穏やかなお正月。

ナッツが去年暮れに帰ってきたので、寒川神社に行くのはいつになるかわからない。
今年の初もうでは厚木神社へ行こう。



いやぁ、今年も結構混んでいるな。














建物の周りをグルっと回ってみよう。




南側から見たところ。









このアングルではほとんど見たことが無い。南東から。




北東から。




土手に上がり、相模大橋と、あゆみ橋。




圏央道(相模縦貫道)と、小田急鉄橋。






参拝者の列は減っていない。




厚木稲荷(いなり)神社。







このほかに「水天宮(すいてんぐう)」もあり、厚木神社の境内(けいだい)は賑(にぎ)やか。




一昨年と同じ、赤生地に白文字の厚木神社の御神矢(ごしんや)1000円と車用の交通安全お守り500円を求めた

元旦に厚木神社に行ったら、思いのほか混んでいた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿