トンサンの別荘

初代iMacが壊れ、本宅「マック鈴木家へようこそ」が更新できなくなったので、2010年9月27日よりこちらで情報発信。

献血ができる日になったので、行ってきた。

2012年12月14日 15時49分36秒 | 日記

12月14日(金) 晴れ

ようやく献血ができる日になった。






どうやらどの血液型の血液も不足しているようだ。




今日は献血者が少ない。
そんな中、女子高校生二人が入ってきた。
16歳になったので初めての献血とのこと。
えらい。トンサンは献血するだけでえらいと思っちゃう。
献血はしたくても、できない人も多い。
献血できるということは、それだけで健康な証拠だ。
青年よ、献血に来る女性から伴侶(はんりょ)を選ぶといいよ。なんちゃって。



今日の運勢。
失物・・・メリダに付けていたカメラスタンドを、どこかに落として無くしてしまった。
どこに落としたかわからない。・・・「諦(あきら)めが肝心(かんじん)」・・・・・・・・ハイ。


次に献血できるのは3月だ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
献血ねぇ… (けーこ)
2012-12-14 21:46:18
献血したい気持ちはあるのですが…。
狂牛g病時期にイギリスに滞在云々の規制はどうなったのだろうなぁ と(^^ゞ

ドンピシャその時期にイギリスにいましたから…(^^ゞ
返信する
献血できるのはあと5年半。 (トンサン)
2012-12-15 08:43:13
けーこさん いらっしゃい。

献血前に端末画面にタッチして、質問に答えていくのですが、ずいぶん項目が増えました。
もしかしたらその質問の中にあったのかもしれません。

色々と献血できなくなる条件が増えていますね。
僕は年齢制限で、あと5年半です。
返信する

コメントを投稿