トンサンの別荘

初代iMacが壊れ、本宅「マック鈴木家へようこそ」が更新できなくなったので、2010年9月27日よりこちらで情報発信。

台風はほとんど影響が無くて良かった。 (-ω-)ホッ

2016年09月21日 11時45分10秒 | 日記

9月21日(水) 曇り一時雨

台風が来ると言うので、塗装屋さんが網を巻き取っておいたが、心配するような風は吹かず。
それにしても雨が続いて作業が進まない。
ま、特に急いでもらう理由はないから、できる時に作業してもらえばいい。



雨戸が動きづらい。いつも潤滑油を吹き付けて滑りを良くしている。
今日サッシを見てみたら、その潤滑油にほこりがこびりついてきたなくなっていたので、こすり取った。

サッシのメッキがはげているところを見ると、雨戸の摺動部(しゅうどうぶ)
に着いている樹脂が、擦り減ってしまったのではないかと思う。
こういうものの補修部品は、ホームセンターで手に入るのかなぁ?
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿