トンサンの別荘

初代iMacが壊れ、本宅「マック鈴木家へようこそ」が更新できなくなったので、2010年9月27日よりこちらで情報発信。

リードリレー追加は失敗だった。ウインカー改造。

2016年01月21日 00時00分01秒 | 工作

1月20日(水) 晴れ だけど空気が冷たい。

おととい改造した回路のリードリレーを取り付けた。

パワー不足で点かなかったウインカーをなんとか点けようと・・・

行けるだろうと思っていたのに、散々な結果に。(×ω×)



まず、左右のウインカーを取り付けた。
リードリレーの入った赤いケースはサイコンとコントローラーの間に。



黒いペイントを塗るついでに、シートポストに取り付けている六角レンチもサビをとって塗った。




サドルバックもどきは、リヤライトの配線を外して、トップチューブに持っていく。
バッグの中にある「電気2重層コンデンサ」も取り外す。



ウインカーライトはシートポストの一番上に持って行ったが、配線の長さがぎりぎり。




コントローラーの配線を変更する。


さて動きはどうだ。



あれー、なんだこの動きは!!

うーん、失敗だぁ (TωT) 

1. 新しく付けたウインカーライトが点かない。
2. 変なリズムになる。
3. リヤウインカーが異常に明るい。このまま使うとLEDが壊れそうだ。

う~ん、なぜこうなる??


リードリレー 追加後の回路図。

 



うーん、どうしたらいいのだ・・・・
(*≧ω≦*)
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿