トンサンの別荘

初代iMacが壊れ、本宅「マック鈴木家へようこそ」が更新できなくなったので、2010年9月27日よりこちらで情報発信。

ビニール臭い / 荻野川をちょこっと走る。UVクリーム

2012年06月27日 23時06分46秒 | ポタ&買物

6月26日(火) 晴れ

一見成功したかのように見えたエアーポットの修理だが、そうは簡単にはいかなかった。


お湯を汲みだす管(樹脂製)が割れていたのを、ビニールチューブに変えたのだが、お湯を入れるとビニールチューブからにおいが出てきて、お湯がビニール臭くなった。

おかあはキッチンハイターに漬けて脱臭すると言うが、果たして・・・



ちょっと荻野川を走ってこよう。するとおかあが
「じゃあ、田舎パイ買ってきて。」
1個63円 シャトレーゼのお得な田舎パイ。

走行距離 23.19km  積算距離  9048.6km



木製の橋   金属のアングルを取り付けて補修してある。
手すりにもたれかからないでくださいと表示が出ていた。


いつもの牛さんは3頭外に出ていた。

源氏橋へ出る。いつもはここで折り返すが、この道をもう少し上まで走る。


源氏橋


上荻野の信号で国道412号に合流。
この先の浅間神社で折り返す。



浅間神社






今日は汗をかかないようにと、ゆっくり走ってきたが、それでもヘルメットの中は汗かき。
汗吸い取り用のヘッドバンドを忘れてしまったので、ヘルメットのフェルト&スポンジに汗がたまる。

もったいないので使っているが、ダイソーで買った105円のUVクリーム(韓国製)がべとべとして気持ち悪い。
SPF15と日焼け止め効果は弱く、アロエのにおいが強いので、顔には別のSPF50の資生堂製品を使っている。
帰りにダイソーでSPF50位のものを探したが、値段が高くても無かった。
100円ショップの日焼け止めクリームは、まだ使えるレベルには無いようだ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
下清田谷橋 (dawa3)
2012-06-29 00:25:16
ここ数年の台風でだいぶ傷んできましたね。
大水が出た後は橋桁にいろんなものがからみついていて・・・。
地元自治会はコンクリート橋への架け替えを希望してるよう。
(↑きっと車で通りたいんでしょうね)
http://www.city.atsugi.kanagawa.jp/shiminbenri/shisei/kouhou/iken/taiwa/d018987_d/fil/oginoa-2.pdf
木造橋も手付かずの川沿い道も残して欲しいけど・・・。

SPF50っていわゆる強烈紫外線用ですね。
まだメイドインジャパンじゃないと無理?
安くてドラッグストアで398円位かな。
返信する
下清田谷橋 (トンサン)
2012-06-29 05:28:04
あの木造の橋は「下清田谷橋」っていうんですか。
リンク先の議事録に住民からの要望が出ていましたね。
荻野川の上流の土手道の整備もするみたいですが・・・

うちの家族はみんなSPF50のものを使っています。
花王のBioreUV
HADARIKIのSUN BODY
資生堂のSUN BLOCK EX

HZDARIKIのは無名メーカーなのでちょっと心配。
もう製品リストにも載っていないし・・・
http://hadariki.com/%e4%bc%9a%e7%a4%be%e6%a6%82%e8%a6%81
返信する

コメントを投稿