トンサンの別荘

初代iMacが壊れ、本宅「マック鈴木家へようこそ」が更新できなくなったので、2010年9月27日よりこちらで情報発信。

プレマシーのヘッドライトレンズ磨き。

2018年07月11日 19時22分36秒 | 

7月11日(水) 晴れ

プレマシーのヘッドライトレンズが曇ってきたので磨いた。

前回磨いたのは7ヵ月前だ。
2017年12月19日 
プレマシーのヘッドライトレンズを磨いた。



ピカールのコンパウンドと半練ワックスソフト99。




コンパウンドを開けたら、水が上の方に浮いて分離していた。
撹拌(かくはん)する。




マスキングテープなどせずに、そのままゴシゴシ。




コンパウンドだけでも、結構黄ばみは取れる。




作業前。写真ではわからないが黄色くぼんやりしている。



磨いた後。




磨く前。



磨いた後。


半年に一度くらいは磨くようだな。
だんだんレンズが薄くなっていくな。 (*^ω^*)ポリポリ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿