トンサンの別荘

初代iMacが壊れ、本宅「マック鈴木家へようこそ」が更新できなくなったので、2010年9月27日よりこちらで情報発信。

森元首相・・・こんな奴に東京オリンピックの大会組織委員会会長をやらせていいのか! (*`ε´*)ノ

2014年02月21日 10時25分16秒 | 日記

2月21日(金) 晴れ

今朝未明に行われたフィギュアスケート女子のフリーは、どの国の選手も素晴らしい演技を見せてくれた。
どの選手も自分の持てる力の最大限を表現できていたと思う。
レベルの高い戦いだった。
浅田真央選手も会心の出来だったと思う。

ところが今朝の読売朝刊を見て森喜朗元首相が発言した内容を見て驚いた。
こんなことをいう人間に東京オリンピック・パラリンピックの大会組織委員会会長をやらせていいのかと思った。

日刊スポーツの記事だが
森元首相の真央らへの発言要旨


それを聞いた人たちは
尾木ママ 真央称賛の一方、森元首相発言に憤り「共感力の欠如した人」

森元首相の「必ず転ぶ」に真央周辺「ひどい」「かわいそう」



また別の面でも問題がある。

古賀茂明「日本再生に挑む」  官々愕々 森元首相の「お馬鹿発言」

オリンピック招致委員会がIOCに対して、「原発なしでも2020年の電力需要に『余裕で』対応できる」と言ったのに、森元首相は「原発無しではオリンピックは開けない」と言ったそうだ。
オリンピック招致委員会はうそを言ったのか? 
おりしも今朝の新聞には「福島第一原発 汚染水漏れ」を報道している。
「原発事故はコントロールできている」といった発言とともに、「日本政府はうそつきだ」というレッテルを貼られるだろう。


とにかく一所懸命プレーしている選手たちに、「出なければ良かった」などと言うべきではない。
東京オリンピック・パラリンピックの大会組織委員会会長の資質を欠いているとしか言いようが無い。
すぐに別のふさわしい人物に替えるべきだ。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この人のおかげで (dawa3)
2014-02-23 01:42:24
サメの脳みその大きさを知った記憶が
引っ込んでて欲しいですね。まったく。
返信する
サメ脳 (トンサン)
2014-02-23 02:44:54
なるほど。そう揶揄されていたんですね。

いつまでもバカっぷりは直らないようですね。

http://www.at-s.com/sbsradio/program/love/2012/09/
返信する

コメントを投稿