トンサンの別荘

初代iMacが壊れ、本宅「マック鈴木家へようこそ」が更新できなくなったので、2010年9月27日よりこちらで情報発信。

雪でへこんだカーポートの補強。1日目

2014年02月18日 00時00分01秒 | 日記

2月17日(月) 晴れ

14日に雪が降り、15日・16日と雪かきしたので車で通れるようになった。

また水曜日には雪かもしれないと言う。 かんべんしてくれ~(>ω<)

今のうちにカーポートの補強をしておこう。
おかあと一緒に角パイプを買いにビーバープロへ。
2.7mのものが2本欲しいのだが、1本1100円強。
6mくらいの角パイプが1本1680円。真ん中で切ってもらうとプラス50円。
これでいいじゃないかと真ん中で切ってもらう。
自分でカットすれば無料だそうだ。
今回は様子がわからないのでやってもらうが次からは自分でカットしよう。



塗装をする。何でもいいからうちにある早く乾く塗料で。
「超速乾」と書いてあるのになかなか乾かない。
2時間かかってようやく4面を1度塗り。
明日もう一度塗るようだなぁ。



今日も天気が良かったのに、まだ雪が残っている。3日間では溶け切らない。
この波板はあちこち破れ、つぎはぎだらけだ。
もう少ししたら全交換になるだろう。
おかあの開けた小さな穴など気にしない。 (@^ω^@) 



雪かきしたところはこんなにきれいになっている。


大きな通りへ出るすぐ手前が雪かきされていないが・・・
でも車が何台も通ったので、ワダチは付いている。
ノーマルタイヤの車でも通れる。



17日17時頃





最新の画像もっと見る

コメントを投稿