トンサンの別荘

初代iMacが壊れ、本宅「マック鈴木家へようこそ」が更新できなくなったので、2010年9月27日よりこちらで情報発信。

出かけようとしたら、ソーラーパネルに白い物がついている・・・

2019年05月23日 17時44分18秒 | ポタ&買物

5月23日(木) 晴れ

どれ、コーナンまで行ってみよう・・・とランドローバー(自転車)を出したら・・・



ソーラーパネルに白い物がついている。
簡単には落ちないが、爪でこすると取れる。

なんだろう?

ワックスでこすったらとれるかな?




取れず、 コンパウンドを付けてこすってみる。


あれ、これでも取れない。




サンドペーパーでこすって、やっととれた。




それからコンパウンドでこすり、ワックスで磨き、やっとこのくらい取れた。




出ばなをくじかれてしまったが、出かけると緑がまぶしい季節。




バードゴルフや、ゲートボールをしている。




トンサンは、あの仲間には入らないな、きっと。




動ける間はサイクリングしているだろうな。




先日作ったカメラスタンドでは、この橋の欄干(らんかん)に固定することができなかった。
近くにポールも無し、こんな低いところからの撮影。

コーナンにも、コーナンプロにも珍しいものなし。帰る。
走行距離はたったの8.27km。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿