トンサンの別荘

初代iMacが壊れ、本宅「マック鈴木家へようこそ」が更新できなくなったので、2010年9月27日よりこちらで情報発信。

「かご付き自転車仲間」リンク集

2018年03月10日 15時25分18秒 | かご付き自転車仲間 リンク集


トンサンの隠居部屋「かご付き自転車仲間」リンク集2に続きます。




2018年3月10日 更新
「かご付き自転車仲間」の条件を変更します。

従来(2011年1月3日)
トンサンと同じように、かご付き自転車で1日に50km以上をサイクリングしている人を「かご付き自転車仲間」と呼ぶことにした。

今から(2018年3月10日以降)
かご付き自転車で1日に1
0km以上をサイクリングしている人(していると思われる人)を「かご付き自転車仲間」と呼ぶことにします。

そしてSNS(ブログ・Facebook・Twitter・インスタグラムなど)をしている人を見つけたら、勝手にここにリンクしちゃおう (*^ω^*)ポリポリ

---------------------------------------------------------------------------------
2016年7月16日 更新
いつのまにかダワさんが、クロスバイクに前かごをつけていました。
ダワさん連絡してよ~・・・ということでダワさんも「かご付自転車仲間」に。
前カゴ装着 (02/29)

---------------------------------------------------------------------
2015年5月23日 更新
「星峰」さんが自転車を乗り替え、記録更新。
なんと国道246号で有楽町まで行ってしまった。
あの重たいママチャリスペシャルで!!  ママチャリスペシャルの写真を追加。
ママチャリスペシャルで有楽町に・・

-----------------------------------------------------------------
2014年3月17日 更新
「星峰」さんが「かご付き自転車仲間」に入りました。
何とママチャリで善波峠を越えて松田山の河津桜を見に行っています。
ママチャリライダー(笑)

---------------------------------------------------------------
2013年11月17日 更新
「石倉」さんを「かご付き自転車仲間」にくわえさせていただきました。

--------------------------------------------------------------
2012年2月29日 更新
「オレンジ」さんが「かご付き自転車仲間」に加わりました。
下のリンク先から「オレンジ」さんのブログを見に行ってください。

--------------------------------------------------------------
2012年1月16日 更新
「りちゃーど」さんが「かご付き自転車仲間」に加わりました。

--------------------------------------------------------------------------
2011年9月5日 更新
「1$」さんがブログを閉鎖されました。

-------------------------------------------------------------------------
2011年1月3日
自転車に乗っている人のブログはいっぱいあるが、ほとんどがローディ(ロードバイク乗り)だ。
ここではトンサンと同じように、かご付き自転車で1日に50km以上をサイクリングしている人を「かご付き自転車仲間」と呼ぶことにした。

走り方やファッション、イベント(何を目的に走ったか)なども参考になるのでホームページやブログを公開している人をリンクしておこう。
--------------------------------------------------------------------

2011年1月20日
ところが20日間以上ネットで「かご付き自転車仲間」を探したが、以前から知っている「ふぅさん」と「1$さん」しか見つからなかった。
ママチャリで日本全国を旅している人はいるのだが、日常的にかご付き自転車で1日50km以上走っていたのはふぅさんと1$さん、それにトンサンの3人だけだった。
えっ、あまりにも少ない。日常的に走っている人もいるのだろうが、ホームページやブログを書いていないだけなのか?
それにしても少ない。どこかで見つけたら紹介していただきたい。

------------------------------------------------------------------------

2011年1月24日
あらたに二人の「かご付き自転車仲間」が見つかり、追加しました。
「スキンヘッド」さんと「くるたまのパパ」さんです。

みなさん 写真は勝手に選んで張り付けさせてもらいました。ご希望の写真があれば張り替えます。
------------------------------------------------------------------------------

No.1 「ふぅのホリデーサイクリング」  ふぅさん

表富士宮口新五合目2010年7月

ふぅさんはママチャリ時代から100km以上を走っているスーパーウーマンだ。
かご付きクロスバイクに変えてからは、さらに200km越えというとてつもないレコードをたたき出している。
------------------------------------------------------------------------------

No.2 週末の遊び」 1$さん  ← 2011年9月5日閉鎖されました。 

2010年8月 伊良湖岬へ

1$さんは内装3段のママチャリで80kmもサイクリングしてしまうすごい人だ。
冬でも半ズボンでサイクリングをしている。
------------------------------------------------------------------------------
No.3 「思うままに、どこまでも、遠くへ行きたい・・・」  スキンヘッドさん 

2011年1月 和泉鳥取駅の横の道を、山中渓方面へ。

スキンヘッドさんはかご付きママチャリで、どんだけの距離を走っているんだろう?
もしかしてブルべの200kmを走ろうとしている?
かご付きママチャリでの最長距離を自己申告してください、スキンヘッドさん。
------------------------------------------------------------------------------
No.4  「相模原~札幌1200km」   くるたまのパパさん

2010年8月 足柄峠+江ノ島廻り帰宅 
(くるたまのパパさんのサイトより)
前後キャリア&ソフトクーラー満載、恐らく最重量級ロードマン(荷物12kgの30kg級)だ、ヤクルトは配達しないぞ!!!

くるたまのパパさんは、またママチャリにかごを付けて遠距離への買い出しに行っているそうだ。
その写真は無かったので、ここにはクーラーバッグを付けたランドナーの写真を。
------------------------------------------------------------------------------
No.5 「心穏やかなるひととき」  りちゃーどさん   2012年1月16日仲間入り

2012年1月15日 「お使いサイクリング~橋本編☆その一 」より

なかなか忙しくてサイクリングに出かけられないリチャードさんですが、ついに50km以上を制覇。
希少価値のある「かご付き自転車仲間」に加わりました。
自転車で物を運ぶというコンセプトはトンサンの考え方に近いものがあります。

------------------------------------------------------------------------------
No.6 「かご付きママチャリにのって」 オレンジさん   ← ママチャリで遠出はしているけど、ブログは閉鎖されたようです。

  
2012年12月20日 「
小田急線本厚木~宮ケ瀬湖~本厚木 」より
左は荻野川、右は宮ヶ瀬ダムのエレベーター前です。

神奈川県内にある温泉やお風呂に入るため、前後かご付きママチャリ(3段ギヤが壊れている?)でチャレンジされている女性です。
宮ヶ瀬湖に上ったり、遠くは60km越えもあり。
お菓子などを安売りしているところや、文化遺産なども見て回られているようです。(参考にさせてもらおう)
温泉のことならオレンジさんに聞けば何でも。温泉ソムリエです。

------------------------------------------------------------------------------
No.7 石倉さんfacebook 石倉さん   2013年11月17日仲間入り



最近facebookにお邪魔している石倉さん。過去の記事を見てみたら2013年5月にかご付き自転車でヤビツ峠に挑戦されていました。
伊勢原から土山峠を上って裏ヤビツで上って降りてくると50kmを越えるので、立派な「かご付き自転車仲間」です。

ご本人はママチャリと称(しょう)されていますが、普通のママチャリとは違うようですね。
センタースタンドのミキスト車。軽快車の部類になるのかな。
内装何段かになっているようですが、この自転車でヤビツを上ったのはすごい。


------------------------------------------------------------------------------
No.8 星峰のきまぐれジョギング日記星峰さん   2014年3月17日仲間入り


趣味はランニングの星峰さん。
車を使わず、ママチャリでもあちこちでかけています。
今回はなんとママチャリで善波峠を越え、松田山の河津桜を見て、曽我梅林へまわり、国道1号から小田厚を走って帰ってきました。
走行距離は約67kmです。



2015年5月 星峰さんママチャリスペシャル号

増上寺

------------------------------------------------------------------------------
No.9 
ダワさん駄日記チャリ日記ダワさん 2016年7月16日仲間入り


ダワさんのクロスバイク「がんちゃん」

ダワさんのところは奥様もすごい。クロスバイクで御殿場アウトレットモールまで往復してしまう健脚の持ち主です。 
ダワさんはこのごろは目が疲れるからと、あまりブログを書かれませんが、過去の記事を見ると行ってみたいところがいっぱい書いてあります。


------------------------------------------------------------------------------
かご付き自転車で10km以上をサイクリングしている人を見つけたらご連絡ください。
自転車の種類は何でも構いません。電動アシストでもリカンベントでも。
------------------------------------------------------------------------------


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スキンヘッド)
2011-01-21 19:23:04
初めまして こんにちは ペコリ(o_ _)o))

くるたまのパパさんの所からまいりました。
かご付ですか?( ̄へ ̄|||) ウーム 仕事では走ってます。60キロ。ママチャリで。

いろんな馬鹿なことしてます。私、このブログ好きです。ちょくちょく参ります。
リンクさせて頂いて、宜しいでしょうか?


返信する
スキンヘッドさん 初めまして (トンサン)
2011-01-21 23:46:40
ブログ見ていただいてありがとうございます。
リンクはどんどんお願いします。
こちらも左フレームのブックマークに入れさせてもらいます。リンクはコメントの内容のために、もう少しスキンヘッドさんの「思うままに、どこまでも、遠くへ行きたい・・・」を見させていただいてからになりますが。
ママチャリで片道30kmの自転車通勤をされているんですねぇ。すごいですねぇ。体力ありますねぇ。
「かご付き自転車仲間」にも入っていただこうと思います。って、こっちで勝手にリンク貼るだけですが。
これからもよろしくお願いします。
返信する
早速居ましたね (1$)
2011-01-22 00:34:48
毎日自転車で30km×2とは・・・凄過ぎです。
「籠付き自転車仲間」私も以前探しましたが見付かりませんでした。
HPやブログを書いてない方が居るとは思うのですが。
返信する
我々は本当に貴重な存在 (トンサン)
2011-01-22 22:22:26
1$さん 実はもう2009年8月からチョコチョコ探していたんですよ。
でもいない。
我々は本当に貴重な存在です。
保護動物に指定されてもいいかも。

(*≧ω≦*)ひゃっはっはっ!!
返信する
我々は (1$)
2011-01-22 23:09:35
絶滅危惧種ですか?
私もかなり探したのですが見付かりませんでした。
ママチャリから始めた方も直ぐに専用自転車に移行してしまうようです。
返信する
ブログが無くても (トンサン)
2011-01-23 21:20:15
Chifuさんも、かご付き自転車仲間ですね。
ブログは書かれていないようなので、リストに入れていませんが。
返信する
おおっカゴ付ですか (くるたまのパパ)
2011-01-24 03:01:06
私も権利ありかな?

以前、軽量化の為にカゴを外してあったママチャリに半年程前から前カゴと後ろキャリアを戻しました。

ロードマンを出すのは面倒くさいのでもっぱらカゴ付ママチャリで荷物を積んで縦横無尽に走り回っております。

やはりカゴ付のママチャリはお気楽ですっと乗って行けるので良いですよね。

50km、100km程度なら今もママチャリです。
途中でタップリ何かを仕込んでも安心ですもんね、大物は段ボールに入れて後ろに縛ってしまえばバッチリですし。

以前、伊豆の伊東、河口湖へと200km走った時は前カゴ外した状態でしたので残念です。

既にリンクしていただいておりますので一応、私も忘れないでねぇ~って事で(笑)。
返信する
くるたまのパパさんも (トンサン)
2011-01-24 09:49:43
かごを付けていますか。
では左のリンクのほかに「かご付き自転車仲間」に入れないと。
かご付き自転車仲間が増えてうれしいですね。
ロードとはまた別の世界だと思います。
返信する
1$さん、どうしたのですか? (ふぅ)
2011-09-07 23:16:52
知りませんでした。
最近、皆さんのサイトに遊びに行く余裕があまりなかったので。
返信する
理由は不明です (トンサン)
2011-09-08 00:07:45
ふぅさん こんばんは。
1$さんは9月4日のブログに突然「9月5日からブログを閉鎖します」と宣言されていて、ブログも掲示板も削除し、メールもできないようです。
それまでのブログは毎日見ていましたが、特別変わったことは書かれていませんでした。
閉鎖の理由は書かれていなかったし、連絡もないのでわかりません。
返信する

コメントを投稿