トンサンの別荘

初代iMacが壊れ、本宅「マック鈴木家へようこそ」が更新できなくなったので、2010年9月27日よりこちらで情報発信。

冬は寒いので、スプレー塗料はお湯で温めてから作業した方がいいということを教わった。

2018年11月24日 17時54分46秒 | 工作

11月24日(土) 晴れ

先日スプレー塗装で、吹き出しがむらになりうまく塗装できないと書いたら、通りすがりさんから『50度くらいのお湯で温めるといいよ。』とのアドバイスをいただいた。

このスプレーは塗装がむらになってしまう。

なるほどと思いやってみた。


3分くらい温めてみる。



スプレーすると確かに「息」のある出方ではなく、均一に出る。


途中で無くなってしまったので、釘で穴をあけると・・・


まだこのくらい缶の中に残っていた。



ラッカー液で薄めて、刷毛(はけ)塗りした。


冬は寒いので、スプレー塗料はお湯で温めてから作業した方がいいということを教わった。
通りすがりさんありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿