トンサンの別荘

初代iMacが壊れ、本宅「マック鈴木家へようこそ」が更新できなくなったので、2010年9月27日よりこちらで情報発信。

メリダに乗って太平洋を見に・・・

2011年07月14日 18時15分05秒 | ポタ&買物

7月14日(木)
なんて言うと遠くまで出かけたようだが、家からわずか15kmのところで相模湾に遭遇(そうぐう)する。
今日も暑いけれどメリダに乗ってポタリング。
走行距離31.46km   積算距離6691.4km


なるべく日蔭を。土手下の散歩道。



散歩道は終わり、土手道に出ると河川維持工事。熱中症に注意の看板も出ていた。
気をつけて行こう。
この先草刈りの仕事をしている人たちもいた。仕事とはいえ、暑い中ごくろうさま。



銀河大橋のところまで来た。足元の表示は・・・



太平洋まであと5kmだ。それにしても風が強く、時速10km程度で走る。



銀河大橋のところは土手道が無いので、いつも前鳥(さきとり)神社を回ってくる。
う回して銀河大橋を越え、土手道まで出てきたところ。



馬入水辺の楽校(がっこう)の風車も良く回っていた。




光と風の花づつみは花の無い時期だった。8月以降になると百日草が咲くらしい。



国道1号と東海道線(手前)を越えてきたところ。メリダ車載カメラにて撮影。
今日は平塚競輪場の駐車場に入る河川敷の未舗装路を走ってきた。



気持ちよさそうにウィンドウサーフィンをやっていた。


右に見える橋が国道134号の新湘南大橋


平塚漁港の周りをぐるり。



新湘南大橋の下に見えるのが海だ。



太平洋 相模湾 ここまで家から15.33km
ここで折り返す。



平塚アリーナのとなりにある「レンタルカート 平塚F-1ドリーム平塚」
今日は7台が、疾走していた。



光と風の花づつみ全景



銀河大橋のところのコンビニで「ガリガリ君リッチ」を買う。えっ、100円では買えない。
103円だった。やはりリッチだ。



相模縦貫道が途中までできている。横幅を取らないように、上り下り線が上下になっている。


暑いけれど空気も澄んでいて景色が良く見え、気持ちのいいポタリングだった。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ランコース (星峰)
2011-07-15 10:05:48
暑くなる少し前に同じコースを自足走行しました~
それにしても銀河大橋の手前が早く繋がるといいね~
いつもあそこで変な道に入り込んで草むらをかき
わけて橋の下を通過しています・・(笑)
足が痛いし痒くてたまらん~~(^^ゞ

この後お風呂に行ったんですよ~~

少し前はこのコースも寸断されて走りにくかった
けど、今はいい道になりましたね~
涼しくなったらまた行ってみます~
リッチのガリガリ君は甘みが多く無かったですか?
返信する
ガリガリリッチは (トンサン)
2011-07-15 12:08:07
チョコチップが入っていて、疲れたときにはいいみたい。
でもやっぱりモナカの方が好きだなぁ。
銀河大橋の下は自転車でも通過できるのかな?
以前通れなくて階段を上ったことがあります。
メリダは25kgなので重量挙げをやっているようです。
(*^ω^*)ポリポリ
返信する
Unknown (星峰)
2011-07-15 18:24:04
土手から右下に降りて、(新しく出来た霊園が
ある方に・・)
二本目の道路を左に回ると銀河大橋にぶつかる
ので、そこを左に曲がるとトンネルが見えて来
ます。
トンネルをくぐれば橋の反対側に出ますから、
そのまま行けばまた土手に戻れます。

私は二本目でなく一本目を曲がっていつも行き止
まりのトラック置き場に入り込んでしまいます。
全く学習能力のないものです・・(笑)

でもって人様の畑にドカドカ入り込んで、草ぼう
ぼうの土手に出てからトンネルをくぐるんですよ~

これで何回目かな?いつも親友と二人で馬鹿やっています~
返信する
川に一番近いトンネルは (トンサン)
2011-07-15 23:00:15
あー、やっぱり河川敷では無くて土手を右に下りた道ですか。
そこのトンネルを抜けるときは、ホームレスの人がいるのでちょっと怖くないですか。
返信する
Unknown (星峰)
2011-07-15 23:26:53
いました、いました・・
でも午前中なのでお仕事夢中でしたから別にどってことなかったですよ~
あ”おばさんだから見向きもされなかっただけかな(笑)

ガリガリ君のリッチは甘みが強くておいしいけど
リッチすぎて私には向きませんね・・(^^ゞ
62円(コンビニでは)のサイダー以外の味がいいかも~~(笑)
返信する
たびたびすみません (トンサン)
2011-07-16 06:45:08
星峰さん お早うございます。
自分のブログでいろいろ質問しちゃってすみません。
それにしても良く見ていてくれますね。
ありがとう。
でもキリが無いので、もうコメント返しは終わりにしましょう。
余り続けるとペンフレンドみたいだから。
あれ、ペンフレンドって若い人にはわからない言葉だな。死語か?
(・ω・;)
返信する

コメントを投稿