トンサンの別荘

初代iMacが壊れ、本宅「マック鈴木家へようこそ」が更新できなくなったので、2010年9月27日よりこちらで情報発信。

お墓の掃除と「しぃアラ!」の買物。

2015年08月07日 18時33分25秒 | ポタ&買物

8月7日(金) 晴れ  連続8日の猛暑(もうしょ)日だぁ~!

おかあの運転で、お墓の掃除に。
お盆を前にお墓をきれいにしておこう。
卒塔婆(そとうば)を頼んでおいたが、施餓鬼会(せがきえ)の卒塔婆が立てられていた。
除草剤のおかげで、イタドリはほとんど出ていなかった。
南天(なんてん)が伸びていたので、枝をポキポキ折って空(す)いた。



写真は無いので2012年9月24日のものを使いまわし。


海老名の島忠ホームセンターへ。
サンダルとトイレブラシ、それにお米を買う。 
その後「スーパーなかや」へ。 
「しぃアラ!」その他を買いに。 



写真は2015年2月6日のもの。
「しぃアラ!」は今も税抜き338円。
「しぃアラ!」は、このへんではここでしか見つからない。
いや、昨日寄った 「マルエツさがみ野店」で、チューブ入りの「アラ!」を見つけた。
珍しいので買って帰ろうかなと思ったが、容量と値段を比べると、びん入りの方が安いので買うのをやめた。



写真はネットより。


トンサンはいろんなものにこだわりは無いのだが、のりのつくだ煮とドレッシングは好きなものを買っている。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿