トンサンの別荘

初代iMacが壊れ、本宅「マック鈴木家へようこそ」が更新できなくなったので、2010年9月27日よりこちらで情報発信。

「もう日本には来ない」生活のベース(福利厚生)が無い。賃金が安すぎる。奴隷扱い。

2018年11月16日 18時00分03秒 | 日記

11月16日(金) 晴れ

今日見たFacebookから。









https://www.facebook.com/gomizeromirai/videos/209850579933641/

給料はスズメの涙。生活の保障も無い。・・・来てみれば日本はひどい国。
日本人でさえ、低賃金で働かされている今、外国人労働者に同等の賃金を払うことはない。
この実態が知れ渡れば、日本に出稼ぎに来る者はいないだろう。
もう日本はアジアの国々から、理想的な国ではなくなってしまった。
労働力不足は外国人に頼ることはできなくなってしまった。

まずやることは日本人の収入の格差を縮め、底辺の人々の生活レベルアップを政策として取り上げることだろう。
日本人の貧困が改善されない限り、外国人が日本で働こうとは思わないだろう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (最近の通りすがり)
2018-11-19 07:55:31
マスメディアの内容は数年前の情報だったりもするそうで、
もう既に物価が上がっている割には給料が据え置きも多いそうで、
賃金重視だと他の周辺国の方が良く、日本には治安や食材の衛生面辺りを重視の方が
来ているのかなと思いました。

外国人実習生はたぶんその昔に学生のインターンシップの穴埋めがきっかけだったのではないでしょうか。
法人税の制度で歪な部分があって売り上げの不安定な零細〜小企業向けになっていない部分も
労働の多様性に蓋をされている感じがしないでもない気がします。
返信する
崇高な思想が無いと・・・ (トンサン)
2018-11-19 09:36:35
途上国の発展のために、外国人労働者を受け入れようというのではなく、単に日本人よりも安い賃金で働いてくれるからと言う発想で考えているのでは、外国人労働者にも日本人労働者にも見捨てられる日本政府でしょうねぇ。
働かせる経営者の方を向いてばかりいる政府ではだめですね。
返信する

コメントを投稿