トンサンの別荘

初代iMacが壊れ、本宅「マック鈴木家へようこそ」が更新できなくなったので、2010年9月27日よりこちらで情報発信。

湘南バイシクル・フェス2018に行ってきた。

2018年03月11日 15時39分44秒 | ポタ&買物

3月11日(日) 曇りのち晴れ

毎年特に見るものは無いし、もう見に来るのはやめよう・・・と思っているのだが、今年も来てしまった。
ま、走る理由にはなるからいいか。

走行距離 28.17km



SONY近くのふじみ公園の桜。



河津桜だと思うが、もうそろそろ終わりだ。



河川敷のコートはソフトボール・サッカーをする子供たちでいっぱい。



相模川の右岸の土手道は、舗装してないところもあり、雨が降った翌日は水たまりだ。
ロードな人はここは走らないので、相模川土手道はのんびり走れる。


河川敷のスポーツ広場は、どこもにぎやか。







すごい数の車が止まっている。
親もみんな子供のスポーツに付き合っている。


ひらつかアリーナ。今日の服装はちょうど良かった。
いや、少し南風に向かって走ったので、少し汗ばんだかな。


東海道本線をくぐると、土手をきれいに改装工事中。







平塚競輪場到着。ふわふわ「ウィンディ君」







絹代さんが子供を乗せて走る「チャリオット」というのがあった。



これは真ん中に小径車をつなげて、3連だ。



ブースをざっと見て・・・



特にめぼしいものなし。



バンクをのぞいてみると、あのチャリオットが試走していた。



バンクの内側には池があったんだ。



新しく建物ができている。







戻るとイベントをやっていた。



絹代さんの司会で、競輪選手へのインタビューかな?


さてお腹がすいた。弦斎カレーパンを食べていくか。










揚げたてでおいしい。180円。

帰りもまた相模川右岸の土手道で。


寒川取水堰(せき)に鳥がいっぱいいる。



手前の小さいのと、向こう側の大きい鳥。
魚を取るのには、格好のえさ場なんだろうなぁ。


今日は走って消費したカロリーよりも、パンをたくさん食べてカロリー過多になってしまった。
ヾ(≧ω≦)ゞ

湘南バイシクル・フェス2018


最新の画像もっと見る

コメントを投稿