go-ichi-maru blog

気ままなつぶやきです。

ありがたいなあ

2007-01-02 23:51:30 | 卒業生もがんばってます!

 今日は正月2日目。なのに,最近では,お正月でもやってる店がすごく多くなりました。イオンなんかも1日からやってるし,働いてる人に感謝です。

 和菓子屋さんなんかもかき入れ時で,この時期はお客さん多くて忙しくなります。

 510も,実家に帰ると言うことで,実家へ行く前に,数年前に担任した子が働いている和菓子屋さんへ足を運びました。久しぶりに会って,一生懸命働いている姿見ると,がんばってるなあって,ホッと心が温かくなりますね。

 いちご大福と,どら焼きみたいなのを買ったら,いちご大福をおまけで2個余分につけてくれました。ありがたいですなあ。

 このいちご大福,激うまです。あんがそれほど分厚くなくて,白あんであっさりしているので,いちごの味がしっかりと出ていて,酸味と甘みのバランスが絶妙!!これなら10個でも食えそうな感じです。

 うちの家族にも大好評!!

 忙しそうだったので,あまりゆっくりできなかったけど,またじっくりと和菓子選んでみたいです。

 いちご大福をおまけしてくれるということとは関係なしに,担任したこと卒業した後にもこうやって繋がっていられるってことはありがたいですね。


最新の画像もっと見る