go-ichi-maru blog

気ままなつぶやきです。

旅立ちの時

2007-03-06 22:59:56 | 卒業生もがんばってます!
 卒業式を前日に控えた今日の夜,3年前の卒業生の市川が来ました。
 担任としても,駅伝部としても関係のあった市川,卒業後は豊川工業高校に進学し,駅伝部の主力メンバーとして活躍しました。もちろん12月に行われた全国高校駅伝大会に出場し,都大路を3位で駆け抜けたメンバーの一人です。
 卒業後は,東京農業大学に進むこととなり,今度は箱根駅伝を目指します。10日には岡崎を出発するそうで,
「お盆や正月に帰ってきたときは連絡しろよ」
 といっても,
「いや,帰って来れないと思います。」
とのこと。練習が忙しいみたいです。
 最後はがっちり握手をして北中から見送りました。
 岡崎から離れていってしまうのは寂しいですが,卒業生には,岡崎にとどまらず,どんどん外の世界に出てほしいですね。

 ちなみに,同じく豊川工業に進学して今年卒業(市川と同級生)の矢野も,この日の朝,あいさつにやってきました。かれは,一年上の先輩藤田翔と同じ日本体育大学へ進学です。510が駅伝部でかかわった子たちが続々新しい進路をつかんでいきます。うれしいですね。

最新の画像もっと見る