go-ichi-maru blog

気ままなつぶやきです。

来客

2007-03-07 16:35:14 | 卒業生もがんばってます!
 今日は卒業式でしたねえ。
 厳粛な雰囲気の中で無事に行われて,毎年の事ながら,北中の卒業式はええなあと思うわけです。
 さて,卒業生の見送りが終わり,1,2年生が解散した後,ふと正門を見ると,私服の若い2人組が立っています。
「やれやれ」
と思って近づくと,なんと4年前の卒業生。2人とも,2年生の時に担任した生徒。一人は市民駅伝優勝チームのキャプテンだった村田。もう一人は岩間。話を聞くと,野球部に参加したくて来たとのこと。まあ,考えとることが適当ですわ。
 板倉先生に,あっさり断られていました。
 近況を聞くと,村田は大学生活をエンジョイ。フットサルのサークルに入って楽しんでいる模様。
 岩間は,トヨタ系の工場で働いてるんだけど,何しろロボットを動かす仕事みたいで,結構うまいらしい。時々福岡まで出張で半月ぐらい手を貸しに行くこともあるそうな。ロボットの得意技のおかげで,月に50万稼いだ月もあったらしい。
 おれより給料多いやん!!さすがトヨタ!
 まあ,何にしても,みんな元気にやっているようで何よりです。

最新の画像もっと見る