go-ichi-maru blog

気ままなつぶやきです。

竹島

2008-02-11 21:51:26 | おでかけ
 週末の寒さが嘘のような暖かさ。

 やっぱ,温暖化なんですよ。車についている温度計では,13度とか出てました。春並みの陽気です。

 せっかくなので,海に行ってきました。


 竹島です。
 短足なのに,かなり無理してます。


 橋のど真ん中で,海水魚水槽用の水をくんだわけです。やっぱ,天然の海水にはいろんな微量元素が含まれてますからね。


 冬ということもあり,かなり透明度は高いですね。
 水くんでいると,団体の観光客が
「なんか採れるの」「なにがおる?」
 とか聞いてくるわけです。
 それで人だかりなんかできちゃったりして・・・
 最初は
「ただの海水です。家で海水魚飼ってて・・・」
 とか正直に答えていたんだけど,
「何でこんなところで・・・」
 とか,聞かれて,めんどくさくなってきて,
「うち,養殖漁業やってて,この水が一番いいんですわ・・・」
 と,適当に話してたら,
「いやあ,ホント,きれいだわ。」
 とか言って感動して竹島に向かっていきました。

 竹島水族館にも行ってきました。
 まあ,小さな水族館なので,それなりの入館料とそれなりの設備です。

 タカアシガニの標本です。ばかでか。

 その後は,ラグーナ蒲郡へGO!


 いいにおいがすると思ったら,イカ焼き屋です。


 一晩かけて味をしみこませたスルメイカ。


 キュ~ッという音と同時に焼き上がるスルメイカ


 気がついたら,購入してました。
 激うま。

 今日も自然の恵みに感謝です。
 イカさんありがとう

最新の画像もっと見る