go-ichi-maru blog

気ままなつぶやきです。

惨敗

2007-10-21 21:54:28 | 釣果の報告
 すっかり秋の天気になってきました。
 秋は魚がうまくなる季節です。
 この日は少し前から好釣果が報告されていたカワハギ釣りに出かけました。今回は石川丸に乗船しました。

 港について車を降りるとかなり寒い。風も結構吹いてて,海はしけ模様です。トレーナーを着ていましたが,登山用のカッパを着て防寒しました。すでに,船長さんも,「今日は厳しいな」と言ってました。
 釣りに出かける前からそんなこと言われちゃうと,やる気がなくなってしまいますが,まあ何とかなるだろうと思って出港。

 5分ほどして師崎沖のポイントに到着。

 ウタセエビを付けて仕掛け投入・・・

 沈黙です。
 アタリすらありません。
 エサ取りの様子もなし。

 隣で,ホントにたまーーーーーに,ぽつり,とあがる程度。

 しばらくして,渥美半島の中電裏のポイントへ。

 ここの方が波が激しく,かなり揺れました。

 ここで,ようやくカワハギ一枚。

 フグが少々。(もちろんリリース)

 ベラが釣れましたがリリース

 残り1時間ほどでまた師崎沖に帰ってきました。

 しばらくして,カサゴが一匹。

 その後も音沙汰なし。

 そして帰港。

 船宿さんがシラスをおみやげで持たせてくれました。

 まあ,自然相手なので,こんな日もあります。

 
 貴重な2匹をまな板の上にのせてみました。6500円の高級魚になりました。


 上の方がカワハギの刺身
 下の方がカサゴの刺身。

 両方とも白身魚独特のコリコリ系の食感です。カサゴの方がもっちり感も漂ってる感じですね。まあ,釣った魚だけにうまいです。

 しかし,

 たしかにうまいのですが,大量ではなかっただけに,なにかもの寂しさを感じます。

データは以下の通り

若潮

満潮 7:33  干潮  14:57

波 うねりはないが高い

天気 晴れ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (I・Jで~す(*‘‐^)-☆ )
2007-10-21 23:24:07
釣りに行って来たのですね~♪(*’∇’)

自分のおじさんも釣りが大好きで、昔、着いて行ったことがあります。

新鮮なお魚を食べてくださいね~(≧Д≦)ゞ
返信する