go-ichi-maru blog

気ままなつぶやきです。

1年3組バンザイ!!

2006-03-24 12:05:40 | Weblog

 楽しい時間でした。
 昨日の集会で,「1年生はいい学年だ」といわれていましたが,510は,声を大にして言いたい。「1年3組はいいクラスだ」と。
 4月,入学してドキドキした日があった。
 5月,総体の応援に燃えたときがあった。
 6月,球技大会で賞状をねらった瞬間があった。
 7月,愛・地球博で文明の進歩に触れたときがあった。ここで「あいうえおの歌」デビュー。
 8月,みんなの夏休み。
 9月,スポーツフェスタでは,走りまくり,踊りまくり,とにかくヘトヘトになった。
 10月,山の学習では,夜のイベントにドキドキした。オリエンテーリングでも3組勢が大活躍。
 11月,文化祭では,なんと銅賞!!よく成長した。3組の心が一つになったとき。
 12月,長距離走大会では賞状ゲットしまくり。3組が賞状をかなり獲得できるクラスになったと自信を持てたときだった。
 1月,新年,気持ち新たにスタートを切る。
 2月,名古屋港水族館は,最後の学年行事。これがまた大好評。再び「あいうえおの歌」復活!!
 3月,3年生が卒業し,いよいよ先輩になる準備をし始めた。

 でもね,いろんなイベントも楽しかったし,心に残っているけど,何でもない毎日,普通にあのクラスにいる時間が心地よくて,楽しかったんです。放課になにげに服をさわりに来て話をする人なっつこいところ。社会や道徳の授業でみんなの意見を聞い苦のも楽しみだった。給食をおいしおうに食べる姿もいいねえ。掃除を一緒にやったりしたこと・・・・。何気ない一瞬が,ありがたかったなあ。

 そして・・・ 今まであの1年3組の教室に集まっていた仲間たちが新たなるステージに向かって鼓動し始める。

 今までありがとう。そして飛び立て!!自分たちの描く未来像(VISION)に向かって!!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1年間ありがとうございました! (R2-D2の妹)
2006-03-24 17:46:38
1年間楽しかったです。来年度も新しい友達ができるように、がんばります

これからも「510blog」楽しみにします
返信する
Unknown ()
2006-03-24 20:48:35
この一年毎日が本当に楽しかったです!!

たくさんいい思い出ができました

今までありがとうございました
返信する
Unknown (y)
2006-03-25 23:00:00
この1年とっても楽しかったです。

最初は賞状なんて取れない!と思っていましたがなかなかたくさん取れてよかったです

これからクラスが離れるひとがたくさんでてきますが新しいクラスでも頑張れるようになりたいです。てかなります
返信する