go-ichi-maru blog

気ままなつぶやきです。

家庭訪問終了

2006-04-20 17:00:01 | Weblog
 いやあ,終わりました。
 いろんな家をまわるというのは,車といえど何とも疲れますな。
 でも,親御さんに話を聞いてみると,みんなも疲れてる見たいですね。
 「帰ってくるとすぐに寝ちゃうんです」とか
 「テレビ見ながらいつの間にか寝てます」とか言う声をよく聞きます。
 4月はクラスが変わって,いろいろ気遣いすることも多くて精神的にも疲れると思います。あと,部活の時間もちょっぴり長くなったし。午後からの長い時間を部活に当てることになるのでさらに疲れますな。
 もうあと1日です。部活はあるかもしれませんが,明後日からの土日でしっかりと充電してくださいな。
 そうそう,明日は授業参観ですよ。道徳で行きます。みんなのたくさんの意見を楽しみにしてますよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Bigbig)
2006-04-20 19:28:05
私もみんなといっしょです。

今日なんか、1時間半も寝ちゃいました

部活で泳いだ後は疲れるんですよ・・・。

まぁ、泳いでるのは、気持ちいいんですけどね

返信する
Unknown (510)
2006-04-20 20:50:00
 そろそろ水温も高くなってくる頃ですね。

 水の中では浮力があって,体重を軽く感じるのですが,それで慣れてしまうと,プールから出たあとに急に地球の重力にひかれて体が重くなるんですよねえ。

 また夏休みには水泳部におじゃましますのでよろしこ。
返信する