go-ichi-maru blog

気ままなつぶやきです。

転任

2006-03-30 11:24:47 | Weblog
 新聞みました?
 北中を去る先生,新しく北中に来る先生,それぞれ明らかになってきました。
 まず,渋谷先生,これはホントつらいッスねえ。一年生の学年主任として,3年間20回生の面倒を見てほしかったです。誰からも好かれるいいキャラでした。もちろん,先生たちからも好かれていました。ホント,何にもしなくても人から好かれるうらやましい人です。
 隆太郎先生,隆太郎先生が最初にこの北中に来たときは,髪の毛フサフサだったんです。それが北中に来て・・・いやいや,そうではなくて,元々ハゲてたんです。つまり,北中に来たときはヅラだったんです。北中の音楽を一手に引き受けてがんばってくれました。510の北中8年間のうち,7年間同じ学年でお世話になりました。
 豊永先生,豊永先生とは,3回も同じ学年を組みました。1年3組の子は授業で世話になることはなかったかもしれませんが,ホント几帳面で真面目で,尊敬できる先生です。毎日黒板日記をかいてクラスの子にメッセージを送る。すごいよなあ。竹刀を握らせるとそれはそれは恐ろしい・・・かな?
 3年生の先生で,中根先生,510と同じ社会科の先生でした。北中にいた年数が一番長い古株です。楽しい文化祭の企画などを考えてくれてました。すんごい頭がいいし,ラケット握らせるとすごいボール打ってきます。よね。テニス部のみなさん。
 小林先生,親しみやすいキャラだよね。まだ大学卒業したばかりだというのに仕事熱心で,陸上部の子は知ってると思うけど,いろんな仕事ができる人です。まだ講師なんだけど,早く教員採用試験を受けて正規の教員になってほしいと思います。また北中に帰ってきてくれるといいのですが。

 明日31日まではそれぞれの先生は北中に来ます。ぜひ直接お別れを言いたい子は来ると,運がよければ会えると思います。その先生の都合もあるので,会えないかもしれませんが。
 そして,次に会うのは退任式の日となります。さみしいなあ。みんな,北中の宝でした。