僕たちの天使

私の愛する天使たち、ネコ、山P、佐藤健君、60~80年代の音楽、バイクなどを徒然に語っていきます。

(7/2)久しぶりの山P

2012年07月02日 22時46分11秒 | 山P
7月に入ったね。
夏だ。
まだ暑さは本格的になっていないけれど
暑がりの私には
ジワリジワリ、仕事中の暑さを感じている。
これからが大変。

明日は休み。
今日は、スマスマに山Pが出るということで
テレビをつけていた。
着ぐるみの方が
山P、自然に演技している。
それにしても
ヒット曲があると
その曲が流れてすぐに
皆、テレビの前で歌っちゃうよね。
山Pには
セニョとアミーゴがある。
それだけでも心強い。
これから山Pが年を取っても
この歌は皆に刻まれているから
誰でも
「地元じゃ負け知らず~」と歌ってくれる。
新曲もヒットするといいな。



職場のNo.2(女性)の上司とすれ違ったときに
「トモロッシさん、痩せたんじゃない?」と聴かれる。
「はい、痩せました。痩せてズボンを換えたけれど、
また換えなくてはなりません。」
(また、ズルズル下がってくる。前回のもそれで買い換えたのにね)
「しんどい?体調」
「体調はそれほどでもありませんが、精神的にね・・・」
「ああ~、わかるわかる~」
と言って去っていきました。

わかるわかる、のわかる内容は?
何か見えているのかなあ。



梅雨ではあるけれど
雨が少ないような気がする。
昨日の午後から今朝にかけて降ったけれど
今日は日差しも出ていた。
明日午前中草取りをまたしよう。
あまり無理せずに少しずつ。
6月中に決着をつけると書いたけれど
決着つけられなかった。
まだまだ手をつけていないところがある。
でも確実に雑草は減っているよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿