僕たちの天使

私の愛する天使たち、ネコ、山P、佐藤健君、60~80年代の音楽、バイクなどを徒然に語っていきます。

(2019/12/31)今年の出会いは・・・

2019年12月31日 19時18分00秒 | 日常、仕事、認知症
今年最後のブログ。
年末の雰囲気ゼロの家です。
ずっと仕事が続いていて、明日元旦も仕事。
若い時の年末年始のワクワク感が懐かしい。
食生活が異なってきた今、毎年欠かさず食べていた年越しそばも食べず
夫と姑は夕食として食べていました。

私はこのところずっと、朝は勿論のこと、夜も食べなかったり、3人で食卓を囲むということは
数カ月、無し。
自分の栄養不足を感じています。
それでも、正月実家で昨年の人たちがまた集まるので、色々準備をしておきました。
そして、まもなく寝る。

私がずっと仕事に出ている間、夫が休みのため、姑のことなどをお願いしようと思っていたら
29日から夫、風邪を引き、3日間ダウンしています。
「吐きそうだ。」と言いつつ、蕎麦を食べてまた寝ています。

私の正月は2日から。


さてさて。
毎年、1年を振り返って、良いものとの出会いを探そうと思ってーー
影響を受けた人との出会いはなかったような・・・
で、今、毎日の密かな楽しみというか、
you tubeを観ることかな。
これまでも観てきているのですが、
今年は特に毎日寝る前に楽しみに観ているものがあります。
保護猫や保護犬の救われた命、その後のことなどを、毎日追いかけて観ています。
それらを観て
ゲラゲラ笑ったり、癒されたり、感動させられたり(なるべく悲しいものは観ないようにしている)
生き物の存在に弱い私は
救われた命にホッとし、飼い主の愛情に感動したりしています。

リンちゃん
ブリちゃん
ハッちゃん
キューちゃん
ポテちゃん
などなど、もっともっとたくさんの子たち。
その子たちと個性的な飼い主とのやりとりにいつも癒されています。



乏しいブログ。
行動範囲が狭い自分。
どこに向かっているのかわからない自分。
先細る人生。

来年待ち受けているものって。
予測しただけでも悲しいことだ。

そういうわけで、今年のブログ、ごめんなさい。
来年もよろしくお願いします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿