僕たちの天使

私の愛する天使たち、ネコ、山P、佐藤健君、60~80年代の音楽、バイクなどを徒然に語っていきます。

(1/14)ドラマ 853-加茂伸之介を観る

2010年01月14日 21時10分06秒 | ドラマ
今日から
亀ちゃん、いや寺脇さんのドラマ。
それを観終わる。
面白かった。

相棒から亀ちゃんがはずれて
(その理由の真相はわからないけれど)
同じテレビ局から
寺脇さんのドラマが始まるということで
夫と楽しみに観た。

夫はこのごろ
相棒が
頭でっかちになって面白くない、と言っている。
私も
相棒の途中から席を立ったりしている。
前なら、どんでん返しがあるかもしれないと思い
最後まで観ていたけれどね。
どうもミッチーさんとのコンビは
今一つなんだよね、自分としては。
悪くはないのよ。


台詞が面白い。
菅原大吉さん(この方、宮城県出身)がキャラクターが
立っていてよかったね。
これから加茂刑事(寺脇さん)と良いコンビになりそう。
最後のバーでのマスターも面白くて
これからも出てきそう。
夫と笑いながら観た。

監督は橋本一さん。
相棒の監督もやっていたし
何といっても
山Pの「白虎隊」の監督でもあります。
音楽も
相棒の池頼広さん(ノブタの時の音楽も担当したよ)

相棒や山Pに関連する方たちで
親しみを持って観る事ができた。
これからも観ることにしよう。
テレ朝は
シリーズ化をしてくれるのが多いのでね。

そして今
ドラゴン桜の外伝として
長谷川京子のドラマを夫が笑いながら観ている。
ガッキーも出ているね。
なんだか
山P関連の人たちのオンパレードです。
山Pって凄いね。
いろんな方たちとつながりがあって。



今日は瞑想の日でした。
寒くて一日中、ストーブつけっぱなし。
夜食事前にどんと祭に松飾りを奉納しに。
1つだけ持っていくのを忘れた。
タヌたちに飾っておいた小さな飾り。
来年まで取っておかなくては。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿