僕たちの天使

私の愛する天使たち、ネコ、山P、佐藤健君、60~80年代の音楽、バイクなどを徒然に語っていきます。

(3/30)サンドウィッチマン、地元に。

2008年03月30日 22時01分03秒 | サンドウィッチマン
陽射しはあるけれど
風が冷たくて
まだ私は春のジャケットを着られない。
昨日も風が冷たかった。
ストーブはまだまだ活動。


昨日から今日にかけて
サンドウィッチマン・デーです。
地元に滞在。
昨日は
サッカーの応援団として
北の大型スーパーでのライブ
(すごく寒かったらしい)
今日は
地元野球の始球式に
そして
駅につながる広場にてのライブ

地元で大活躍。
新聞でもテレビでも報道されていました。
また彼らのブログでも
大いに地元での活動をUPしています。

私と夫は
午後
駅のその広場にてのライブを観に行きました。
前回
北のスーパーでやったライブの時は夫が
行けなかったので
今回彼楽しみにしていました。
自転車に乗りながら
「スタッフー、スタッフー」とふざけ合って
行きました。
プロポーズ大作戦以来、あのラーメン、ツケ麺、ボクイケメン
の人のあの言葉が耳から離れないのです。

行って、がっかり。

彼らにがっかり、じゃないですよ。
前回
ヨーカドーで観たときと
同じようなステージ設置を期待して行ったんですね。
買い物客が通ると
すぐに誰もが立ち止まって観られたあのステージ。
それをねらっての
会場設置設定だと思ったんですね。
場所が場所だけに。
いろんなショップがあって
その中央に広場があって
通りすがりの人たちが足を止めて
そのステージでやっている演奏とかトークとかを
聞いていくもの、と想像していました。

ところが
2メートル近いついたてで全面を囲って
見えないんですよ。
その中に整理券を受け取った人たちが入って
見られるのですが
そこはキャパシティ自体が小さくて
椅子席も少ないし
あとは整理券を受け取っても立ち見です。
ヨーカドーとは大違い。
ヨーカドーは、整理券なくても
何重にもなった列で背伸びしたり
2階のフロアからも
何とか見ることができたのです。

ところがついたてはするし
2階のフロアに行っても
スタッフーの人たちがやたら
「立ち止まらないでください。」を言って
どんどん集まってくる人たちを歩かせるんですね。
私たちもグルグル回りましたよ。
で、「立ち止まらないで、どうすればいいの?」と
聞きたかった。
立ち止まって聞くな、ということです。
帰れ、ということでしょうかね。
通路だから、渋滞するということで、たくさんのスタッフーが
うるさいくらいに
「立ち止まらないでください。」を繰り返すだけ。


(あ、中断します。これから、サンドウィッチマンの
出演するオシャレ関係とかいう番組を観るので。
またあとで)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (3/29)偶然。 | トップ | (3/31)サンドウィッチマン、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サンドウィッチマン」カテゴリの最新記事