僕たちの天使

私の愛する天使たち、ネコ、山P、佐藤健君、60~80年代の音楽、バイクなどを徒然に語っていきます。

(10/11)寒くなってきた

2009年10月11日 22時35分48秒 | ネコ

急に冷えてきた
寒い
私の後ろでは
ナナ、トチ、シンノスケ、カズが
団子になって寝ている
このごろ
ナナは奥の部屋からこちらに来て
皆と寝ている

トモとノリは
夫の布団の上
股の間

夫はもう寝た
疲れているようだ
今日はPCにも触らなかった

夕方に風邪薬とドリンク剤を買ってきておいた
いつも風邪薬は肝心なときに切れている
私も寒さを感じたので
気をつけなくては


でもストーブはまだまだのつもり
だって10月でしょ
これからもっともっと寒くなるので
この季節は我慢してもらう
ストーブは寒くなっても温度をたくさん上げるわけにいかないし


PCの壁紙を
オトメちゃんとリラックマにした
それまで
トモとシンノスケだったけれど
オトメちゃんを大きくして観たかったので
週替わりで載せていこう

明日は奥の部屋の片付けをしよう
もうボロボロなんだよね、うちは
想像以上にボロボロになっている
誰も入らない奥の部屋
私の書斎と八畳の和室と三畳の納戸と廊下
通すと結構広いんだ
そこに4匹がいる
固定ではないけれど(トモやナナがこっちに来るので)
私ももうその部屋で勉強もしないし(PCの机でしている、今)
寝てもいない
だから寒々としている
明日、少し整頓して
コタツなどがセットできるようにしなければ


今から下に行って
ダイジローの相手
今、独りぼっちなんだ、ダイちゃん
タヌが死んで一人で過ごしている
サンルームに自由に行っては日向ぼっこをしているけれど
遊び盛りだから
私が台所に立つと
遊び道具をくわえて傍に来るんだ
遊んでって
食事の準備も中断して遊んでやる
ビョンビョン跳ねるのが好きなんだ
そして
ライバルのシンノスケも遊びたくて
重い体をボーンボーンと飛ばして遊ぶ
2匹競って跳ねたり走ったり
いっしょに遊ぶということはしない



ではおやすみなさい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿