僕たちの天使

私の愛する天使たち、ネコ、山P、佐藤健君、60~80年代の音楽、バイクなどを徒然に語っていきます。

(4/27)山Pのドラマと佐藤健君のドラマが楽しみ。

2015年04月27日 17時25分47秒 | ドラマ
今、
佐藤健君の「天皇の料理番」の録画を観終わった。
今期のドラマは
これとアルジャーノンの2つ。
前期の時間帯のドラマと同じ枠のものを2つ。
前期の西島さんのドラマと生田斗真君の「ウロボロス」。
そして今期は
これら。
他の局のも2、3初回を観てみたが
2回目は観ることはしなかった。

楽しみにしているこの2つは
偶然にも
私の三大イケメン(山P、健君、サッカー香川君)の2人が主演。
もう、楽しみでしょうがない。

もしも、恋愛ドラマだったら、食指あまり動かず観ることがなかったかもしれない。
私自身がもっと若ければ、こんなステキな恋愛を・・・とか思って観たかもしれないが
(トレンディドラマが流行ったころも全然観ていない)、
山Pと健君がこういうドラマに出てくれるのが嬉しい。

山Pのは
なんと言っても、咲人含めた3人の若者の姿がいい。
これから悲しい展開になっていくけれど、どうか終わりは
視聴者が納得いくものでありますように。
咲人はこのままでいい、という気持ちはありますが、それでは話が進まないね。

健君のは、次回から新しい職場での人間関係が中心になっていくけれど
これも若者3人の心のもつれ合いから成長していくんですね。
脇役の、婿養子先のお父さん、そして実の兄(咳き込む姿は結核へと・・?)が素晴しくて、そして奥さんになった名前の知らない女優が可愛い。

このドラマの原作者の杉森久英は、ヒューマンヒストリー(伝記)の作家で
太宰治や島田清次郎の生涯を描いた作品がある。
太宰治の生涯はたくさん伝記として残っているかと思うが
島田清次郎はおそらくこの人の伝記が最初と。
「天才と狂人の間」という作品です。
これについてはブログのどこかで書いたかと思うのですが、失念。
この作品を読んで、島田清次郎という作家をもっと知りたいと思った。
この人物をドラマ化しても面白いのでは。

私は
午後9時には寝てしまうので
仕事から帰って、ゆったりと遅い昼食の録画鑑賞がささやかな楽しみです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (4/24)快晴の日、私の休日。... | トップ | (5/1)私の名曲  The Pan Wi... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「三大イケメン」 (fairy25)
2015-04-29 20:19:44
トモロッシさんの「三大イケメン」のお二人が、
それぞれドラマ主演。
これは一大事だ、と思っておりました。

私も両ドラマ見ていますが、
これがすごくいいドラマで、
毎回とても楽しみにしています。

トモロッシさん、ワクワクですね!
返信する
Unknown (fairyさんへ)
2015-05-01 14:34:07
今日は私の休み。夫も今日から6日まで休みで、少し遠出をして、お蕎麦を食べに。
良いお天気でした。

そして
今夜は山Pのドラマ。私は明日の午後に
まったりと字幕付きで観るのを楽しみにしています。
山Pも健君も素晴しい役を与えてもらい
人々に感動をもたらし、満足満足。

もう1人のイケメン、香川君が
ついこの間、2戦ゴールを続けてくれて
最近の低迷をふっとばしてくれました。

4番目にふなっしー、5番目に田中圭さん、
6番目に西島さん・・・・と続きます。
サリー(岸部一徳さん)は殿堂入りかしら。
返信する

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事