僕たちの天使

私の愛する天使たち、ネコ、山P、佐藤健君、60~80年代の音楽、バイクなどを徒然に語っていきます。

(3/30)クロポチ入院。

2010年03月30日 20時26分55秒 | ネコ
今日は夫が1時間まちがって早く起きて
食事は6時過ぎには終わった。
私もずいぶん早く起きたものだなあと思いつつも
文句は言わなかった。
朝の新聞を見ているときに、夫は
1時間早く起きたことに気付く。

クロポチを病院に連れていく。
午後に病院に電話をすると

腫瘍の疑いあり。
もう少し検査。
無事、血腫は取り除いたとのこと。
歯も検査。
左上の歯が腐っていたので抜く。
歯石も取る。

一週間は入院の予定。

そんなに私は心配していない。
今年12歳なのだが
特に衰えた感じもないし
食欲もあり
元気に遊んでいる。

元気なうちは心配しないで
普段どおりの生活をさせたい。




明日は
今年度でおやめになる先輩の送別のお食事会。
人気の店を予約しておいた。
小さな集まりであるが
おいしい料理を食べて明るく送りたい。
その後も会えるし
彼女の別宅(夫の実家。観光地。一度行ったことがあるのだが、非常に眺めがいい。)に
また皆で訪れる企画でも立てたいと思う。
明日の食事会の企画は私が立てたのだが
案内状を喜んでくれた。
おもしろおかしく作ったもの。

明後日はバイトの人たちの集会。
この1年が最後か。
私も肩たたきの対象になるのかもしれない。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悩むところです (しゃちくん)
2010-04-01 22:43:18
トモロッシさんの所は抜歯によって解決しているのですよねー?

こちらはチャーボーの口内炎の治療が効果が今ひとつだから自信を無くしております。

今朝は寒かったけど次第に南風が吹いて春めいたら元気にしてはおりますが・・・
返信する
Unknown (しゃちさんへ)
2010-04-02 09:39:34
しゃちさん、おはようございます。
クロポチ、昨日強制退院してきました。
前もそうでした。
病院にいると、食事もしない、おしっこもしないということで、まずはうちに帰らせて、食べるようにならなければ、ということで退院させられました。
血腫の傷口は、自分でなめなければ何とか抜糸するまで大丈夫とのこと。

帰宅したら
思いっきり食べました。
たっぷりおしっこもしました。
やはり家が一番。

抜歯しましたよ。クロポチにしてみればスッキリしたかと思います。
これで口内炎、歯周病が重病にならずに済んだと思っています。
もう年ですから、これからもこの可能性は避けられませんが、またひどくなったら抜歯してもらうつもりです。
元を絶たなければ、なかなか解決しません。

悩むところ、とありますが
一日一日延ばすことで
ますます悪化するかと。

ネコが具合が悪かったり食欲がなかったりする
姿を見ているのが一番つらい。
人間も心が重くなります。
行ってよかったと思っています。
クロポチが元気になっている姿を見ると。
他のネコたちも徐々に、歯の検査をしていくつもりです。
先立つものがないのが痛いけれど。
しゃちさんもあらゆる方向を考えて悩んでいるかと思いますが
抜歯することでかなり元気になりますよ。
痛いのが軽減されるわけですから。

返信する

コメントを投稿