八ヶ岳田舎暮し 移住のススメ MORISH COUNTRY

八ヶ岳での田舎暮らし支援。田舎暮らし37年の実績で移住相談、冬も快適な別荘デザイン&建築サポート!人生一度きりですよ!

初夏のような気候ですね。

2015年05月30日 23時54分12秒 | 八ヶ岳の景色
全国的に、梅雨入りする前に、真夏のような気候ですけど、
八ヶ岳・原村は、湿度が低いので、森をそよぐ風はひんやり心地よいです。
でも、標高が高く大気が澄んでいるので、陽射しは強いです。
女性の方は、日焼け対策を怠りなく!

庭の緑も、日に日に育って、森中に生命の息吹を感じるのが、これから梅雨明けまでの季節です。
八ヶ岳の梅雨は、ひんやりさっぱりで心地よいですよ!
そして、緑や木々がドンドン生長していくのを毎日楽しむことが出来ます。

ジメジメした都会の梅雨に嫌気がさしたら、八ヶ岳の森にいやされに来てください。
雨に濡れた土の香り、緑の香り、幼い頃に感じた、自然の香りに出会えますよ!

そして、住みたくなったら、MORISHが心地よくオシャレな暮らしをサポートします。
40~50歳代になったら、人生の残り時間って意外に少ないんです。
なので、自分の楽しいと思えることを積極的にやった方が、人生に後悔をしなくてすみますよ!
八ヶ岳ライフをやってみたいと思っている方は、とにかく出来る事から始めて見ましょう。
自分の気持ちの半歩先に踏み出して見てください。
そうしたら、いつかきっと実現しますよ!
そんな、夢の実現のお手伝いをさせて頂きます。
それがMORISH COUNTRYです!

お待ちしています。

morishcountry@gmail.com
友枝コウジロウ
ライフスタイルデザイナー
(八ヶ岳田舎暮らし指南、土地選びのアドバイス、別荘デザイナー&施行、別荘地営業顧問)
※上記のMailで送信エラーになる方は下記まで!
taizen58@yahoo.co.jp

妻の習い事で生けてきたフラワーアレンジメントが、オシャレに部屋を彩ってくれます。


今年は、樹木を少し植えました。
葉っぱの面白さで選びました。この地域の寒さにも適合する耐寒性の強い植物を選ぶ事が大事です。





自生してくる植物も大事育てています。













ガーデンツールに拘るのも楽しいですよ!


森と空のコントラストが綺麗です。


HeartVillageの庭もステキになりました!


天空の土地AREAに建てているMOUTAIN VIEW HOUSEの基礎が完成しました。
これからこの上に素敵なMORISH COUNTRYの家が建ちますよ!


僕が最初に手掛けたReform別荘を、久々に見に行きました。
森に溶け込み、馴染んでいました!


この別荘は標高1600mにあるので、植生も我が家とは違います。
小さなシダが可愛いです。



僕も、夏に向けてヘアスタイルをさっぱりにしました!


では、皆様!八ヶ岳でお待ちしています!






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月27日(水)のつぶやき | トップ | 5月31日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

八ヶ岳の景色」カテゴリの最新記事