八ヶ岳田舎暮し 移住のススメ MORISH COUNTRY

八ヶ岳での田舎暮らし支援。田舎暮らし37年の実績で移住相談、冬も快適な別荘デザイン&建築サポート!人生一度きりですよ!

平日信州紀行1

2007年05月29日 23時27分58秒 | Weblog
ここ最近は、平日も八ヶ岳にこもっている。
昨日、パン屋の夫婦が、連休に作った玄関のテラスを見に来た。
そして、一緒に我が家でパスタランチになった。
その時に友人が
「別所温泉に行ってきたんだけど、レトロな町並みで凄く良かった」
「トモさん、きっと気に入るよ」と楽しそうに話してくれた。
早々、妻と行きたいねえと話し、今朝子供を送ったその足で行くことにした。
新緑の信州をドライブしてみたいと思っていたので好都合だった。
原村から、白樺湖、大門街道を降りて上田の街へ。
約1時間ほどで別所温泉に着いた。

信州の鎌倉と言われる別所温泉は、その昔、北条氏が3代にわたって赴任した事で
鎌倉の文化が花開いたそうだ。
国宝の安楽寺・八角三重の塔など、古いお寺が沢山ある。

で、駅も当時の駅をそのまま使ったいて、なかなかレトロな感じでいいのです。
駅長さんは女性で早乙女姿の和服を着ています。
さてさて、ワンデーツアーの始まりです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京は雨です。 | トップ | 平日信州紀行2 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事