八ヶ岳田舎暮し 移住のススメ MORISH COUNTRY

八ヶ岳での田舎暮らし支援。田舎暮らし37年の実績で移住相談、冬も快適な別荘デザイン&建築サポート!人生一度きりですよ!

平日信州紀行4

2007年05月29日 23時32分30秒 | Weblog
朝9時頃について、3時まで別所温泉にいました。
観光をして、お昼にはそばを食べて、温泉に入り、最後に茶屋で仕上げをして
帰路につきました。
帰路にも行きたい場所が沢山あるのです。
すぐそばに独鈷の湯、中禅寺、などがあり、
独鈷の湯も見ていこうと寄り道をしました。
滝之湯という所があり、素泊まり3700円なので、
今度ココを拠点に回っても良いねと言うことに。

その帰り道に、素敵な場所に出会いました。
バス停の名前が「小学校跡」
古い小学校舎がそのまま残されて、新しい小学校がその奥にありました。
映画監督だったら、絶対ロケ地にしたいような
絵に描いたような環境の学校です。

長野には、古い町並みが沢山あります。
原村から1時間ちょっとでこんな所を回れるんだなあと実感しました。
これからは暇を見つけて「平日信州紀行」を実行しようと思います。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平日信州紀行3 | トップ | なんでもほどほど! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事