八ヶ岳田舎暮し 移住のススメ MORISH COUNTRY

八ヶ岳での田舎暮らし支援。田舎暮らし37年の実績で移住相談、冬も快適な別荘デザイン&建築サポート!人生一度きりですよ!

凄い!原村でこんな天体写真が撮れるみたいです!

2011年09月18日 16時55分31秒 | Weblog
たまたま、色々検索していたら出くわした、ある方のBlog
天体撮影家の方らしく、凄い写真が撮れています。
冬は大気も澄んで、とても星空が綺麗なのですが、
まさか、こんな銀河まで見えるとはビックリ!

「星の降る里」の名付け親である自分は、こんな天体見たことありません。
星祭りって、いつも8月にやるんですが、真冬に開催した方がよく見えると思います。
夏の星祭りと、冬の星祭りをやったら良いのではと思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月17日(土)のつぶやき | トップ | 庭の森を手入れ2日目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですね~ (通子)
2011-09-19 20:35:02
トモさん、こんばんは!昨日は仲間6人と小淵沢の花の美術館に行ってました。みんな八ヶ岳周辺の空気美しさに喜んでいましたよ。

すごいですね~この写真!!望遠レンズですよね?肉眼でも見えるのでしょうか???

確かに冬の方が天体観測には適していますから、冬の星祭、あったらいいですねーー!


返信する
通子さんへ (トモ)
2011-09-19 21:03:10
今日、八ヶ岳へいらしたんですね!
転機が良くて皆さん、喜ばれたのでは!
この写真は、天体望遠鏡にカメラを付けて撮られたようです。
冬の星祭り、村役場で冬のイベントが無いと困っていましたので、係長に提案してみます。たぶん、実現する可能性強いです。実は、2月にイベント企画中です。それに合わせればさらに盛り上がりそうです。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事