八ヶ岳田舎暮し 移住のススメ MORISH COUNTRY

八ヶ岳での田舎暮らし支援。田舎暮らし37年の実績で移住相談、冬も快適な別荘デザイン&建築サポート!人生一度きりですよ!

雪景色は綺麗ですね!

2015年01月31日 01時05分59秒 | 八ヶ岳 田舎暮らし
冬の八ヶ岳は、雪が地面を覆い尽くして黒い針葉樹の木立とモノトーンのコントラストで、綺麗ですよ!
昨晩から降り続いた雪も、今は晴れて月夜です。
月が照らす雪の森は青白く、幻想的な世界です。

友人の為に作ったテラスハウスからの景色も、冬ならではのモノトーンの世界です。
このブログは、八ヶ岳への移住のススメというタイトルですが、
移住を前提に考えている方は、是非今の時期に見学にくることをお勧めします。
道の雪の具合や、寒さ、日照の具合などを体感するのに最適な季節なんです。
この時期の季節がダメだあと思うようでしたら、移住は止めた方がいいですね。
海辺か、もっと寒くない山間を考えましょう。

八ヶ岳の素晴らしさは、この冬を含めて四季がハッキリしていてドラマチックな所にあるでしょう。
このブログを見て頂いている方は、その美しさに魅了されている方だと思います。
だからこそ、冬を体感しに来た方が良いのです。
宿に泊まり、美味しい食事をして、温泉に浸かって、あとは星を見ながらノンビリ寝ましょう。

お待ちしています!

morishcountry@gmail.com
友枝コウジロウ
ライフスタイルデザイナー
(八ヶ岳田舎暮らし指南、土地選びのアドバイス、別荘デザイナー&施行、別荘地営業顧問)

先日、大泉方面のピアニシモにランチに行きました。
ここの食事は野菜だけを使ったヘルシーでとても美味しいのです。
冬の平日にもかかわらず、8割くらいの来客!
その帰り道の牧場で、甲斐駒ヶ岳がとっても綺麗でしたので、パチリ!
南麓と呼ばれる南西方面の八ヶ岳山麓は、南アルプスが目の前に広がり、富士山も綺麗に見えます。
標高1000m以下に住宅AREAが有り、レストランやCafeも沢山あります。
原村には飲食店が少ないので、ランチを食べに行くときには、南麓方面へ出かけます。
30分前後で色んな所に行けるので、気分転換にもいいですよ!
ランチをして時間があるときには、リゾナーレ八ヶ岳に行きます。
ここは、異国に来たようなオシャレなリゾート施設で、僕のお気に入りのBOOK & CAFEが有ります。
波の立つスパプールもあり、雪景色を見ながら、ボディーサーフィンも出来ます。
我が家からは20分くらいなので時々行きますが、プールは子供が巣立ってからは行っていませんね。
今度、行って見ようかな!




所要を頼まれて、辻向かいの友人の別荘へ!
MORISHで作ったSunroomへお邪魔した。
目の前に村有林が広がる素晴らしい環境を独り占めできる特等席!
しばし、椅子に腰掛けてボーッと景色を見ていた。
このSunroomは断熱材を入れたので、外気温度はマイナス7℃だったけど、この室内は1℃だった。
天気が良ければ、もっと室温は上がる!
12畳の何も無い空間!羨ましいな!




昨晩から降り続いた雪も夜にはやんで、月が出た。
外に出たら、月が雪の森を青白く照らしていた!
我が家の真上にはオリオン座が輝いていた!
八ヶ岳ライフ!本当にワイルドでドラマチックだなあ!
我が別荘地の道は、昼と夜に管理人がしっかり除雪してくれたので、綺麗になっている。
都心から移住するのだったら、別荘地が便利だし、老後も安心だ!




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月27日(火)のつぶやき | トップ | 1月31日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

八ヶ岳 田舎暮らし」カテゴリの最新記事