八ヶ岳田舎暮し 移住のススメ MORISH COUNTRY

八ヶ岳での田舎暮らし支援。田舎暮らし37年の実績で移住相談、冬も快適な別荘デザイン&建築サポート!人生一度きりですよ!

近況!

2013年10月25日 20時42分24秒 | MORISH CLUB
MORISHで八ヶ岳・原村への田舎暮らしプロデュースの仕事を始めて2年半が過ぎました。
その間に、およそ120組み以上の方々が見学に来られ、38組の方々が晴れて土地や中古別荘を手に入れられました。
約3組に一組の割合で土地を購入されているのです。
そんな地道な活動が評価されて、原村行政の原村環境保全審議委員、原村観光連盟会員&イルミネーション実行副委員長、
それと、先日、観光庁の顧問が来村され、日本で6カ所を移住に適した場所のひとつとして原村が選ばれ、
そのボードメンバーとして選出して頂き、原村行政としての新たな移住へのプロジェクトを手助けしていくことになりました!
なんだか、段々とオフィシャルな村興しの肩書きが増えてきましたが、今まで通り、このブログを読んで訪ねてくる方には、
一生懸命、八ヶ岳ライフが実現出来るように、その希望の背中を押してあげようと思います。

morishcountry@gmail.com
友枝康二郎

別荘地営業顧問
八ヶ岳ライフスタイルデザイナー
(土地アドバイス、別荘デザイナー&施行)

で、最近のワンシーンをノンジャンルでUpしますね。

まずは、今建築中のMORISH COUNTRY「小さな育てる家」という、
将来増築を前提とした、今ある予算で直ぐ住める家!
この家は、夫婦二人で八ヶ岳の週末を過ごす小さくても居心地の良い家なんです。
なので、階段もオリジナルで、ちょっと急だけど登りやすい幅広の階段なんです。


そしてもう一つ建築中の家も上棟しました!
この家は、GARAGEも、Sunroomもある定住型の家です。


そして天空の土地に建つ二つの家も、プランが決まりこれから建築本契約に向けて進んで行きます。
その前のガタガタ道も、原村の公約通り全面舗装の工事が始まりました。



天空の土地の横の、天空の土地Secondも、伐採が終わり、MORISH COUNTRY HOUSE建築条件付きで土地販売します。
この土地からは、南側に木立越しにアルプス連峰が一望できて、南東には八ヶ岳の編笠山の頂から山頂までが綺麗に見れます。
ここに家を建てれば、いつでもこの景色を楽しむことが出来ます。


ついでに、娘が乗っている日産ウィングロードを売ります。
この9月に車検を取ったばかりです。格安で販売しますよ!


妻のお店、HeartVillageがバラクライングリッシュガーデンに出店。
小さな小屋で、楽しく販売が出来ました!


お客様のご要望で、イザットハウスという外壁&床下断熱を得意とするハウスメーカーと組んで家を作ることになりました。
この会社の母体は建材屋ですので、建材を豊富に使うことが出来ます。
もちろん、通常の作り方よりコスト高になりますが、お金をかけたいい家を作りたい方にはお勧めです。
下記の写真の家は建築費3000万円以上かかっていますが、リッチな雰囲気を満喫することが出来ますね!
こうした拘った内装の家も、これから建てて見たいですね!是非!

二階の角にあるお風呂からは森が一望できます。


洗面所の正面に窓を持ってきてあります。景色がいい場所だったら、こうした遊びも楽しいですね!


和室も拘れば、オシャレに演出できますよ!


全解放のサッシを設置したLiving Roomです。サッシの値段だけで40万円以上しますが、
この家の様に、景色がよい家には設置する価値があるでしょう。


ということで、MORISH COUNTRY HOUSEでは、取引施工業者が4社になりました。
諏訪エリアで、最大手!信頼のスワテック!
拘りの家を作る、イザットハウス。
個人の大工さんがコツコツと手間暇かけて作り上げる、アトリエビレッジ。
ツーバイフォー工法が得意な、ノッブ工房。

あなたも、思い切って土地を買い、小さくても良いから家を建ててみませんか!
お待ちしています!

taizen58@yahoo.co.jp
友枝コウジロウ
原村環境保全審議会委員
原村観光連盟会員
別荘地営業顧問
ライフスタイルデザイナー
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月22日(火)のつぶやき | トップ | 10月25日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

MORISH CLUB」カテゴリの最新記事