八ヶ岳田舎暮し 移住のススメ MORISH COUNTRY

八ヶ岳での田舎暮らし支援。田舎暮らし37年の実績で移住相談、冬も快適な別荘デザイン&建築サポート!人生一度きりですよ!

春の息吹

2014年04月17日 23時21分16秒 | 八ヶ岳の景色
八ヶ岳山麓にも、やっと春の息吹が感じられる様になりました。
窓辺の植物も緑味を増して来ました。
空気は相変わらず清々しく心地よいです。
先日は満月でした。
森の中が普通に散歩できるくらいに明るく、自分の陰もくっきりと!
森での生活は、人口の光が殆どないので、家から離れれば、
こうした月夜の散歩を楽しむ事が出来ます。

お昼に、茅野市山寺という郊外にある梅蔵というパスタ屋に行きました。
ここは古民家をリノベーションした、落ち着ける場所で、庭には様々な草花が植えてあり、
球根系の花が綺麗に咲いていました。

さあ、これから11月の晩秋まで、心地よい季節です。
是非お出かけください。
首都圏からは日帰りも出来る距離です。
夕日を見て、「帰りたくないなあ」と思ったら、ペンションへ泊まってください。
連休前は空いていますよ!

ではでは、皆様、
八ヶ岳でお待ちしています。

そうそう、この前お伝えした、セロリ農家のお手伝いですが、今でも募集しています。
素人でも問題なく出来ます。住み込みも可だそうですので、
八ヶ岳ライフを体験してみてもいいのでは!

morishcountry@gmail.com
友枝康二郎

別荘地営業顧問
八ヶ岳ライフスタイルデザイナー
(土地アドバイス、別荘デザイナー&施行)

























この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月14日(月)のつぶやき | トップ | 4月17日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

八ヶ岳の景色」カテゴリの最新記事