八ヶ岳田舎暮し 移住のススメ MORISH COUNTRY

八ヶ岳での田舎暮らし支援。田舎暮らし37年の実績で移住相談、冬も快適な別荘デザイン&建築サポート!人生一度きりですよ!

JUNE!

2016年06月08日 00時48分26秒 | 八ヶ岳 田舎暮らし
6月になると、八ヶ岳の緑が益々元気に育ってきます。
でも、この季節って、観光客や別荘族はあまり来ない次期なんです。
全国的に梅雨が始まって、雨だから行ってもつまらないと言う事なんでしょう。
実は、僕らも別荘で八ヶ岳に通っていた頃は、「梅雨だから行ってもつまらないね」と、行かなかったのです。
でも、実は、この次期が八ヶ岳が一番生命に満ちあふれ緑に輝く次期で、
代わる代わる様々な花が咲く次期でもあるのです。
そして、八ヶ岳の梅雨は、都心のようなジメジメの憂鬱な漢字ではありません。
ヒンヤリ爽やかで、雨の日でも、森が活き活きと輝いているんです。
長靴を履いて、笠をさして森の中を散歩してみてください。
この季節でしか味わえない、ミスティな爽やかさを満喫出来ますよ!

また、この時期はペンションも空いていますし、観光施設も空いているので、
ノンビリと週末を過ごすことが出来ますよ!
そんな、何でも無い週末を過ごして見ると、きっと住んで見たいと思うでしょう。
本当にそう思ったらMORISHへ訪ねて来てください。
きっと来年の今頃は、MORISHの家で寛いでいる自分があるかもしれませんよ!

田舎暮らしや、週末移住をしてみたくなったら、まずは下記のメールへご連絡ください。
morishcountry@gmail.com
友枝コウジロウ
ライフスタイルデザイナー
移住アドバイス料は、1回¥5,400です。

自著「週末移住からはじめよう」も是非お読みください!


我が家の庭も、母屋が見えないくらいに緑がこんもり!








白州の武川にあるシンプリーガーデンに行って来ました。
ここのPRIVATEガーデンは癒やされますよ。
6月中の花の咲いている次期だけオープンですので、是非行って見てください。
この近くには、「かたかご」というマクロビ料理のお店や、温泉もありますよ。
シャルマンWineのワイナリーもオススメ!
側に台が原宿があり、七賢等のお店がいくつかありますので、一日遊べますよ!







この時期の原村は、夕暮れも綺麗です。
まあ、春夏秋冬も夕暮れは綺麗なんですけどね!







ちょっと高いんですけど、450坪で2500万円の土地からは、この様な景色が目の前に広がっていますよ!



輪が別荘地の銀座4丁目の土地を買われた家族の方が、MORISHの家を注文されました!
その打合せの後に、ParadiseRoadへご案内!


我が家のLiving Roomも朝は心地良い陽射しが入ります。



そしてガレージの前も、天使がいる様な心地良さです。


晴れた日に、ランチに百白花に行きました。
ここは、僕ら夫婦の好きな場所です。
店内にあるビンテージ小物は売り物なんですよ!


今年中には完成予定の天空のMORISH SALONの場所で日向ぼっこです。
この仮デッキは、MORISHのメンバーは自由に使ってください!
ここでランチをしても良いですし、昼下がりのWinePartyでも良いでしょう!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月5日(日)のつぶやき | トップ | 6月8日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

八ヶ岳 田舎暮らし」カテゴリの最新記事