八ヶ岳田舎暮し 移住のススメ MORISH COUNTRY

八ヶ岳での田舎暮らし支援。田舎暮らし37年の実績で移住相談、冬も快適な別荘デザイン&建築サポート!人生一度きりですよ!

ヒグラシが鳴いた!

2012年07月17日 23時27分50秒 | 八ヶ岳 田舎暮らし
今日は八ヶ岳山麓も暑かった。
日向は30度を超えていただろう。
照りつける日差しがギラギラしていた。
ただ、我が家の中にいると、断熱がバッチリ効いているログハウスなので
ちょうどいい感じだった。
空も雲も真夏!という絵に描いた様な景色!
日本の夏!信州の夏!
夕暮れにヒグラシが鳴いていた!今年初めてだ!
このヒグラシの鳴き声を聞くと、切ない夏の終わりを感じる。
信州の夏は短い。これから1ヶ月が貴重な日々だ。
だから、どこにも行きたくないのだけど、この時期に限って色々用事で出かけなければならない。
貴重な夏の日々を一日一日有意義に暮らして行きたい!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月16日(月)のつぶやき | トップ | 7月17日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たーぼう)
2012-07-18 09:50:49
初めまして(^^)/

ヒグラシ 鳴いていましたね~。
今年は、八ヶ岳の方でも蒸して暑かったですね。
まだまだ8月はこれからですけど・・・

神奈川は溶けそうです(ToT)
返信する
たーぼうさんへ (トモ)
2012-07-18 16:02:36
コメントありがとうございます。そうなんです。今年の八ヶ岳は海抜1.000m界隈は蒸し暑さがあります。僕の住んでいる海抜1460m界隈は蒸し暑さはありません。でも、こんなに蒸し暑い八ヶ岳は初めてです。
返信する

八ヶ岳 田舎暮らし」カテゴリの最新記事